ロング沖縄ツアー♪~3日目伊江島遠征~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

遅れに遅れております沖縄ブログの続きです~(>_<)

あっ一番下にこれからのツアー情報も載せています!
ぜひ、ご覧下さいm(__)m

沖縄ツアー3日目は伊江島に遠征に行きました!
本部港からフェリーに乗って、約30分-🚢

大きな船に揺られて、伊江島を目指します。
伊江島の港に着いたらダイビングサービスさんがお迎えに来てくれています。

お世話になったのは伊江島Marinerさん。
伊江島Marinerホームページ

去年CONTRASTの撮影時にお世話になった所です(^-^)
ここのオーナーがすごい若くて(見た目は40台)、たしか25、26歳だったかな?
早くから独立していて、オーナーとしては大先輩なんです!
対応がすごい良くて何でもわがまま(笑)聞いてくれます。
おススメなので伊江島に行く際はぜひ!

右下がオーナーのかつじ君(^_^)v
僕が言えたことじゃないけど、すでに貫禄があります(笑)

5月19日(木)
伊江島:伊江島Mariner
透明度15~30m
水温:24℃

伊江島と言えば、サンゴ。
どこを見てもサンゴがひしめき合ってします。


photo by waka

1本目は洞窟へ。
奥には光が指す場所がいいとのことで行ってみました。
雰囲気でてるね、グッドです~


photo by なっちゃん

洞窟を出ると昇太がいきなりイカのハッチを見せてくれました、さすがっすね(^_^)
次々とイカの幼生が大海原に旅立っていきます。


photo by waka

卵をもういっちょ。
沖縄ではこの時期クマノミが卵をお世話しているのが多く観察できます。
ここはハッチまでもうすぐって感じですね~


photo by なっちゃん

また卵もういっちょ。
キンセンイシモチ?が口内保育していました。


photo by waka

カンザシヤドカリもいい感じの所で(^_^)v


photo by なっちゃん

イシガキカエルウオちゃん。
もう青抜きはお手の物やね(^_^)

そしてかつじ君オススメのコブハマサンゴ!
想像してたよりもめちゃくちゃでかい!
ブリーフィング時の説明では全然想像つかなかったけど(笑)
ホントにでかかった!


photo by waka

いい所にいるヘビギンポ見つけてるね~


photo by なっちゃん

ハナゴンベは小さいのから大きいのまで、
いっぱいいました、贅沢ね~

ガッツリ3本潜ったら、またフェリーで帰ります。
遠征ですが、フェリーに乗って日帰りで旅気分が味わえるので、
伊江島オススメです。

今回は風の影響から一番のサンゴポイントには行けませんでしたが、
地形もサンゴも生物も、色々楽しめて最高でした!
またツアー後半にも来たので後半のブログをまた見てね~

やっと3日目終了です(笑)
まだまだ続くので気長に見てね~

それでは、また~

~ツアー情報~

6月18~19日(17日夜出発)
愛南ツアー
滑り込みOK!お問合せお待ちしております!

7月6日(水)
日帰りFUNダイビング(ポイント未定)

7月16~18日(15日夜出発)
高知県・柏島ツアー

7月28日(27日夜出発前泊)
串本FUNダイビング

8月13~14日(12日夜出発)
山口県・柳井ツアー

8月15日
竹野FUNダイビング

9月17~19日(16日夜出発)
高知県・鵜来島ツアー

どのツアーも予約ガラガラです(>_<) お問合せお待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました