淡路島ダイビング・下見調査(‘◇’)ゞ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日は淡路島に下見調査で潜ってきました(‘◇’)ゞ
淡路島にもダイビングサービスがあって、施設もちゃんとしてます。
お世話になったのはオノコロダイバーズさん。

温水シャワーもトイレも更衣室も普通にあります。
それだけでありがたい(笑)

淡路島の東側になるので、冬に神戸(舞子)が荒れて潜れない場合の
逃げにも使えそうな感じですね。

海は舞子と和歌山を混ぜたような感じ。
漁礁にはアジとイサキが群れてました。おっきなコブダイもいました。
舞子ではまだ観察できてない生物も観察できましたね。

お腹の大きなクジメやアイナメの雄も数匹見れたので、
クジメ・アイナメの卵も観察できそうで、期待大です。

一緒にいったダイビングスクールKANAUの河口さん。

あと、うちのHP見て、関西テレビさんが調査について行っていいですか?
って連絡来たので、1本目だけ一緒に潜りました。
関テレさんの写真撮るの忘れてた(*_*)

河口さんが見つけたマダコの抱卵。
舞子より先に淡路島で見ちゃった、、、
まだ産み立てで綺麗な白でした。
舞子もそろそろ見つかるかな(^^)

ってな感じで、これから淡路島でも潜れるようになりました(^^)/

ご興味ある方はご連絡下さい!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました