初・宿泊ツアーin 愛南①\(^o^)/

ブログ

ども、SO BLUE DIVERS 須磨、松井です!

6月26~28日に愛媛県・愛南町にツアーで行ってきました!
当店での初めてのツアーとなりどうなるか不安でしたが、、、、、
めちゃくちゃ楽しかったです~

そして、水中でも、夜の席でも、色んなサプライズがありました・・・
サプライズ編は次のブログで書きますね(^^)

で。今回お邪魔したのは、田中翔君がオーナーを務める「DIVE愛南」!
オーナーの翔君とは修行時代からの付き合いで、同じ世代で独立した僕の数少ない同志のような存在(^^)
僕が独立したらすぐに連絡をくれたので、潜りに行くしかないとツアーを組みました。

そして今回は初めての海なので翔君にガイドもお願いして、僕もカメラをもって少し撮影もしてきました!


僕の大好きなホヤカクレエビ♪
最終ダイブで見せてくれるあたり、翔君もにくいね(笑)


これぞ愛南って感じかな(^^)
愛南は生え物がホントに沢山あって、どこの岩を見てもカラフルで沢山の種類の生え物があって目移りしちゃいまね(^^)v
って、生え物撮ってないや、また行かなきゃ、、、


スケロクも大きなトサカに沢山~♪


ハクセンアカホシカクレエビもいい所にいます。
抱卵もしていました(^^)/


ゲストが見つけてくれた、ニラミギンポ!
ギンポ、ハゼがホントに沢山いる!!


大きなモンハナシャコ~♪
ちょっとシャイですぐ引っ込んじゃった、


アカカイカムリ。
洞窟ポイントに沢山いました(^^)v

他にも、大きなネコザメや、初めて見たオオセとサメも見れました!
まだまだ愛南の良さが伝えきれないのが残念。。。(>_<)

写真映えするところだらけ、被写体だらけ、ポイントも沢山。
ホントに翔君のおかげで楽しいツアーになりました!
初めのツアーが愛南で良かった!!!

まだ愛南ブログ続きます~明日以降も要チェックやで~(^.^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました