日帰りみなべFUNダイビング♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

こないだの土曜日は2日連続となる和歌山県みなべへ
日帰りFUNダイビングに行ってきました~

9月9日(土)
みなべ:サンマリン
水温:27℃
透明度:15m

この日は天気も良く残暑厳しい陽気で、
絶好のダイビング日和となりましたね。
前日のうねりもほぼなくなり快適に潜ることができました!

今回もご新規のゲストさんといつものゲストさんでのんびり潜ってきましたよ(^O^)/
水中のゲスト写真はすべてTG6です~


photo by kazuma

リクエストを頂いたので久しぶりに底へ。
オオカワリギンチャクを見に行きました。
ノー着底で気を付けて観察しないとですね~


photo by marikoさん

今年は高水温が続いており白化してるイソギンチャクが目立ちます。
クマノミが住んでいて綺麗なんですが、考えものですね。


photo by marikoさん

上下対処のオトヒメエビがいました。
水面に映ってる感じに撮れてますね(^O^)


photo by marikoさん

ムチカラマツはやっぱり黒抜きで、
TG6でも黒抜きできます(^^)


photo by marikoさん

ヨゴレヘビギンポが産卵していました。
産卵管がよく見えていますね~


photo by marikoさん

今回もここにいっちゃいました。
アカゲカムリちゃん可愛いですね~当分通いそうです(^^♪


photo by marikoさん

赤も黄色も大きめから極小までいっぱいいます。


photo by marikoさん

ウミカラマツにはナカザワイソバナガニが隠れていました。
ほっそいウミカラマツエビもいましたよ


photo by marikoさん

はい、今回の大ヒット。って僕が好きなだけだけど。
タスジウミシダウバウオちゃんです。一眼で撮りに来たいなー
おススメですよー


photo by kazuma

いつもの南部出しには白いカラマツにミニカサゴが絡んでくれます。
ワイドで撮るといい感じなんですよね~これもTGです~


photo by kazuma

下から煽ってシルエットで(^^♪
ずっとここで遊べるわ~

お昼はサンマリンさんお手製のしらす丼。
出汁をかけて食べます、めちゃうま。
僕はカレーやったけど(笑)

やはりこの時期は透明度が良くて、魚も多くて楽しいですね~
タカベやイサキが群れて大迫力でした!
まだまだベストシーズンが続きます!
今潜らなきゃいつ潜るの!
ご連絡お待ちしております~!!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました