日帰りみなべFUNダイビング!マグロランチ♪

海ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先日梅雨入りして、今度は台風ですか、、、
今週はどこもウネリが入りそうですね~
沖縄の方はお気をつけくださいー

さて、時系列がバラバラですが、過去ブログの更新です~

5月21日(日)
みなべ:サンマリン
透明度:8~12m
水温:19℃

先週になりますが、みなべに日帰りでFUNダイビングに行ってきました~
今回の目的はなんといってもマグロランチ♪
サンマリンさんでは冬から春にかけてランチイベントをしています。
今回がラストのイベントということで、リクエストをいただき行ってきました!

天気がすこぶる良くいい天気で、
水温的にはまだ少し低いかなと思いましたが、
ゲストはウェットスーツでも全然大丈夫なようでした(^^♪

今回の水中写真は僕がTG6で撮ったものになります~
証拠写真程度でごめんなさい~

みなべが久しぶりのゲストということで、
まずはオオカワリギンチャクへ。
ワイコンの傷がめちゃ気になるなぁ(*_*)
そろそろレンズ交換に出そうかな、、、、

いつものオドリカラマツにクダゴンベ。
いつも助かっております~

最近増えてきたなぁと思うアカネキンチャクダイ。
前は超レアだと思っていましたが、ちょくちょく見ますね。

ハナイカもいました。
卵が観察できる時期なんですが、見つかりませんね~

ハチジョウタツは教えてもらって探すと、3匹いました!
4匹いるらしいけどー

海藻の森に見つけやすいイロカエルアンコウ。
目立ちすぎちゃう??

そして待ってました!
マグロランチ!

マグロのお寿司に鉄火巻き、お刺身にネギトロ、
そして、マグロの漬け丼とあらを使ったお味噌汁。
どれも最高に美味しかったです!!
サンマリンさん、いつもありがとうございます!

来年はもっとランチイベント行きたいなー!
マグロの他に、ヒラメ、タイ、サンマなどのイベントがあります!
来年を楽しみにしましょうー!

天気がいい日はもうウェットでも大丈夫ですよー!
冬眠ダイバーはそろそろ起きましょうー!
お問合せお待ちしております~(^O^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました