大阪湾で水中清掃~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

昨日、特定非営利法人「海未来」さん主催の
水中清掃に参加してきました(^^)/

こないだ愛南に行ったときに、
水中写真家の鍵井さんに28日空いてるよね??
じゃあ決定ね!って、なかば強引に話が決まりました(笑)

何でも、鍵井さんの知り合いの知り合いの方が開催している活動で、
28日に予定している大阪湾・二色の浜公園での水中清掃のメンバーが集まっていないとのこと。

大阪湾にも興味があったし、
平日で時間もあったのでいい機会だと思って、
平日に動けそうなゲストに声かけて皆で参加してきました。

6月28日(火)
大阪湾・二色の浜公園
透明度:0~3m
水温:27~30℃

いざ集合場所に行ってみると、
結果的に結構な人数が集まっていました(^_^)

天気が良く、日差しが照り付けていたので、準備をして、
清掃エリアを聞いて早速ENしました。

EN口から10mくらいはアオサで埋まっていました。

水中はアマモが生い茂っていました(^_^)
やはりある所には沢山生えているんですね~

途中タコやガザミ、アナハゼなどに気を取られながら

約1時間潜って清掃してきました。

思ってたよりもごみは少なかったですが、
こうやって少しづつでも綺麗にしていくのが大事ですね!

良い経験ができて良かったです(^_^)v
日々潜っているときにも一つづつでもゴミを拾っていきたいですね~
また機会があれば行ってみたいです!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました