リクエスト須江FUNダイブ~♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

久しぶりのブログとなってしまいました(>_<)

僕自身大瀬崎行ったり、須江滞在したりコンスタントに潜ってはいるんですけど、
いかんせんこんなご時世なのでキャンセルやらなんやらで、、、

まぁなるようになるさ!ってことで、
焦ってもしょうがないのでマイペースに行きまーす(^_^)v

さて、昨日はリクエスト頂きまして、
和歌山・須江にFUNダイビングに行ってきましたよっと!

2月6日(日)
須江ダイビングセンター
透明度:15m
水温:17.6℃
風向:北西

この時期といえば須江の内浦ビーチ。
この日は串本が荒れたそうで、串本のサービスさんが多数潜りに来ていました(^^)/

透明度は良くて15m前後。少し白っぽいですが青いし十分見えてます。
日差しが入ってこんな日はワイドで群れ!!っていきたいところですが、
今回はマクロマクロマクロリクエストなので、人がいなさそうな所ばかり攻めてきました(笑)

今回の写真の提供はすべてphoto by りんりんさんです!

まずは最近の須江の定番スナダコ。
瓶のふちのピンクと上の緑の海藻がアクセントね(^^)
他にも、缶や大きな二枚貝に入っていることもいますよ!

そして外せないオナガウツボ!
もう須江といえばの定番ですね(笑)
小さめ個体で可愛いですよ。

ダイナンウミヘビの若魚も発見♪
口の先が上に曲がってんですね(*_*)
鰓らへんが綺麗です~

良い所に住んでらっしゃるミナミギンポ。
フォト派ダイバー必見です!

小さなイソコンペイトウガニもいました!
かなり小さく難易度高めですね~

イソギンチャクにはイソギンチャクエビ!
2匹いるの見えますか??親子かな??

よく見かけるゼブラガニ!
ラッパウニに乗っているやつは多いけど、シラヒゲウニに乗ってたよ(^^)/

浅いと所に手のひらサイズのネコザメ!
小さくて素通りしちゃった(‘_’)

緑の壁にオキナワベニハゼ。
ここは映えますね~近づくときはゆっくりね!

ワモンダコも抱卵中~
あと少しでハッチアウトですね~数日くらいだと思うんだけどな~

良い壁にキンギョ!
ここは撮りやすいですよ~
メルヘンチックに~

セナキルリスズメダイの幼魚も出てきました!
ここもいい水深でじっくり撮れます!

他にも、ツバクロエイやカスザメのワイドネタ、アジやムツ・カマスの群れ、コケギンポ、
ハモ、ハナイカ、ホソフウライウオなど沢山の生物が観察できました!
マクロにワイドに生物が豊富で楽しいですね~この時期の須江オススメです!
内浦ビーチは3月末までなので、ぜひリクエストお待ちしております!

~ツアー情報~

2月11~13日
平沢&大瀬崎ツアー~水中写真家・堀口和重さんフォトセミナー~
まだ残席あり!飛び込み歓迎!

2月14日~3月7日
北海道・知床研修
この期間はダイビングのご予約は受け付けできません。

3月18~21日
与那国島ツアー
満員御礼♪

4月15日
西伊豆・井田FUNダイブ

4月16~21日
小笠原ツアー

4月22日
東伊豆・伊東FUNダイブ

4月23日~25日
西伊豆・大瀬崎FUNダイブ

4月29日~5月1日
鵜来島ツアー~UnderWatarCreaterの茂野優太さんのフォトセミナー付き~
満員御礼♪

5月3~5日
鵜来島ツアー~UnderWatarCreaterの茂野優太さんのフォトセミナー付き~

残席がまだまだ空いています!
気になる所はご相談下さい!
他日程もリクエスト等お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました