~神戸の海へ~神戸潜り納めは淡路島へ!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今年も残りわずかとなりましたね(^^)/
皆様いかがお過ごしでしょうか??

僕は現在須江に来ており、年越しツアー中でございます!
2021年の潜り納めは須江となりました\(^o^)/
潜り初めも須江となりそうです!

当店のツアーやFUNダイブに参加してくださったゲストの皆様、
お世話になったダイビングサービス様、
今年も1年間ありがとうございました!
来年もまた潜りまくるので、何卒宜しくお願い致しますm(__)m
皆様、良しお年をお過ごしください!!

さて、昨日ですが、神戸の海の潜り納めをしてきました!
神戸の海の潜り納めは淡路島となりました!

12月30日(木)
神戸の海:淡路島
おのころビーチ
水温:14.2℃
透明度:5~6m
風向:北西

この日も舞子は大荒れ。
まあ施設も締まってるし、淡路島FUNとなりました。
ホントに淡路島は荒れないですね(^_^)
今年から潜れるようにしておいて良かったです。


photo by sakaiさん

アイナメの卵は健在。
ステージに冨、産んでいる場所が高台の岩の上なので、
3人いっぺんに撮影ができるという好立地。
来年1月もまだ卵は残りそうなので、まだまだお世話になりそうです。


photo by mieさん

まだキラキラの卵もあります!
これは産んでから1週間がたっている卵。
水温が下がってきて、成長がやや遅く感じます。


photo by sakaiさん

別名エイリアン状態。
うっすら体が出てきた状態を指します。


photo by mieさん

もう少し成長した卵もあります。
ホント色んなステージがあって、時間がいくらあっても足りません!


photo by sakaiさん

もうほぼハッチ寸前の卵。
所どころハッチしてしまっています。
やっぱり夜の方がハッチは観察できますね。


photo by mieさん

貴族レンズでドアップ!
稚魚の柄が見えていいですね~

やはり年終わりは卵づくしとなりましたね。
今年は去年以上に沢山の人に神戸の海を潜っていただきました!
でも、来年は今年以上に神戸の海の良さをもっと沢山の人に潜って知っていただきたいです!
そのためにもっともっと潜り込んで神戸の海の魅力を引き出したいと思います。

今年1年本当にありがとうございました!
また来年も1年宜しくお願い致します!
それでは、皆様良いお年を~

コメント

タイトルとURLをコピーしました