~神戸の海へ~リクエスト舞子FUNダイブ=2日連続=

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

一昨日と昨日と2日連続で神戸・舞子でFUNダイビングでした!
月曜日はゲスト2名様。
火曜日はダイビングスクールKANAUさんがゲスト連れてきてくださいました。

10月18日(月)
神戸・舞子
透明度:8m
水温:23.8℃
風:南西弱

何といっても今はマダコの抱卵狙い。
ゲストさんはマダコの卵の中で姿がはっきり出ている状態が撮りたいと、
2回もリスケしてやっとこさのご来店。
もう1名はたまたま平日休みとなり、参戦。
午後から2ダイブで、2本目はほぼサンセットでした(^^)/

結果からいうと、マダコハッチアウトしました\(^o^)/
まだ、その写真はもらってないので、またもらったら更新しますが、、、

今現在の他の卵はこんな感じ。


photo by kyoukoさん

一番熟れ熟れの抱卵場所。
ここはハッチしてくれなかった(>_<)
もうハッチ済みの房もあるのにな~


photo by kyoukoさん

ここはまだ新しめの抱卵場所。
まだまだ観察が楽しめそうです。


photo by kyoukoさん

まだ目が出てきた程度の卵もあります。

10月19日(火)
神戸・舞子
透明度:6m
水温:23.6℃
風:南西弱
流れ:時により強

昨日はマダコのハッチアウト狙いで、
ダイビングスクールKANAUさんがゲストさんを連れてきてくださいました。
皆さん仕事終わりからだったので、ナイトのみです。

僕はガイドでカメラを持ってなかったので、写真はないんですが、
2箇所でハッチアウトが観察できました、わーい\(^o^)/
少しでがわるく少量でしたが、なんとかハッチが観察できて良かったです(^-^)

ダイビングスクールKANAUさんブログ

写真と雰囲気はKANAUさんのブログ見てね(^^)/

次回、舞子FUNダイブは10月27日(水)を予定しております!
まだまだ空きがありますので、ナイトのみでもご予約承ります!
お問合せお待ちしております!!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました