みなべFUNダイブ~ボロちゃん登場~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

昨日は久しぶりに
みなべにFUNダイブに行ってきました(‘◇’)ゞ

9月25日
みなべ:サンマリン
ショウガセ・南部出し
水温:25.5℃
透明度:15m

天気も良く、気持ちのいいダイビング日和となりました(^^)/
水温もまだ25℃あるし、天気いい日はウェットで快適に潜れますね!

今回の生物紹介はコンデジで証拠程度ですが、
写真でどうぞ~

まずはこいつでしょう!ボロカサゴ!
以前も出ていたそうで、再登場です!
やっぱり存在感ありますね~何度見てもいいです~

でっけぇオオモンカエルアンコウがずっと逆さづりでした(*_*)
腹パンパンやけど、なんか食った後か??

極小のヒレナガネジリンボウが2箇所♪
ちっちゃい時って寄れますよね(^^)/
一眼で撮りたいな~

この時期といったらフタイロハナゴイ♪
好きなハナダイですね~マツカサウオと一緒に~

小さいハナタツもいました(^^)/
やっぱりそっぽ向いちゃうから難しいね~

サンゴの穴からコケギンポ(^^)
サンゴの色出して撮ったら綺麗だろうな~

他には、あちこちでコガネスズメダイが産卵や育卵、カシワハナダイの雄、オトヒメエビ抱卵、クダゴンベ、
イソギンチャクにイソギンチャクモエビやイソギンチャクエビ、ミナミハコフグyg、極小クマノミなどなど、
2ボートでしたが、沢山の生物が観察できました(^^)/

まだまだベストシーズンです!
お問合せお待ちしております~

それでは、また~

~SOBLUEDIVERS須磨ツアー情報~

10月2日淡路島FUNダイブ
のんびり2ビーチ
空きまだまだ

10月8日(夜出発)~10日
大瀬崎ツアー
秋の本領2ボート&3ビーチ
空きあり

10月15日(夜出発)~17日
沖縄GORILLAHOUSE &DIVE愛南 & SOBLUEDIVERS須磨合同
愛南ツアー
5ボート+ナイトでライトトラップ
空きあり

10月20日(夜出発)~22日
アンダーウォータークリエイター・茂野氏監修
愛南ツアー・5ボート
空きあり

11月4日(夜出発)~7日
山口・柳井フォト合宿ツアー
6ビーチ+フォトセミナー×2
空き1名

11月26日(夜出発)~28日
山口・柳井ツアー
4ビーチ+ナイトダイブ
生態・カブトガニ狙い
空きあり

どのツアーもまだ空きがあります。
お問合せお待ちしております(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました