~神戸の海へ~舞子FUNダイブしてきました(^_^)v

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

リクエスト頂いて、昨日神戸FUNダイブ行ってきました!

上から見るとまずまずの透明度でしたが、
入ってみると少し白濁りしていました。
水温は少し上がって9.8~10℃。
舞子の底水温は9.6℃くらいかな?
とりあえずこれが基準になってくるかな(^^)

流れが少しありましたが、少し沖に泳いで海藻が生い茂っている所へ。


photo by M.Mさん

アオサやアオノリがいっぱいあるので、
春らしい写真が撮れますね(^^)/
緑に囲まれたコケギンポ~ナイスです~


photo by M.Mさん

比較的多めのクロシタナシウミウシ、アオノリ添え


photo by M.Mさん

ツノガニの仲間とワレカラが話してます。


photo by M.Mさん

沖にもモクズガニいました。
上から甲羅撮ると顔みたいね(^^)


photo by かずま

大きなアカエイがいました(^^)/
1m弱はありました!

2月頃は閑散としていましたが、
海藻が伸びてきて、生物も目につくようになってきましたね(^O^)/
ダンゴウオとかダンゴウオとかでないかな~??(^-^)
全力で出そうなところは探してるんですけど、、、
出るとしたら4,5月頃かな~と勝手に思ってますけど(^_^)
いたらすぐに告知するので皆さん見に来てね(^^)/

3月、4月予約少ないです(T_T)
緊急事態宣言も明けたし、お問合せお待ちしております!!

*ツアー情報*
・3月19~21日 伊豆大瀬崎ツアー
2ボート+3ビーチ予定

・4月9~10日 鵜来島ツアー
5ボート+浮遊系ナイト予定
水中写真家「阿部秀樹」さんのフォトセミナー付き

どちらもまだまだ空きがあります、
お問合せお待ちしておりますー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました