須江FUNダイブ行ってきました!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

急遽2日前にリクエスト頂いて、
昨日日曜日に須江FUNダイブ行ってきました!

須江の内浦ビーチも3月末までの期間限定ポイントなので、
最後に行けて良かった~(^^)/
ガッツリ3ビーチ潜ってきましたよ!

透明度は8m前後。
水温は16.8℃。
天気は晴れ、気温も高く快適に潜れました!

リクエストの生物がマニアックで地味でしたが、
ミッションコンプリートで楽しめました(^^)

1,2本目は砂地&奥泥地を攻めました!
サービスは大人数のショップなどで大賑わいでしたが、
攻めたのが地味な所だったので、ほぼ誰とも会わずゆっくりと撮影できましたね(笑)

それでは生物は写真でどうぞ~


photo by りんりんさん

まずはこれ!
ムラサキウミヘビ!地味ー!
僕個人的には初めて見たし、よく見たらカッコいいし、
好きなんですが、、、人気なさそうね(笑)
坂口さんに聞いたら、まぁまぁレアみたいですよ(^_^)


photo by りんりんさん

次はこれ!
ハモ!地味第二弾!
目に感情ないやん!サイコパスやん!怖!
ハモは何気にすぐ引っ込むので寄りが難しいです(^^)
たまに綺麗なエビ乗ってます!
てか、野生のハモ見れるなんてなかなかないですよね?
ハモリクエストお待ちしてますm(__)m


photo by りんりんさん

来ました!地味長物3連続!
目的のオナガウツボ!
前とすごい位置が変わってて苦労しました。
別個体かな?


photo by りんりんさん

地味すぎて誰も見てくれなくなるから綺麗なん挟んどきます。
クマノミさん。
白化してたイソギンチャクも大分色づいてきましたね(^^)/
安全停止の定番アイドルです。


photo by りんりんさん

もういっちょ綺麗なん。って遠ー!!!
引っ込み思案なハナゴンベです。
にしてももう少し寄れたよね?


photo by りんりんさん

ずっといるミナミギンポ。
ゴカイが良い感じね(^^)/


photo by りんりんさん

たまには生え物も。
背景がカラフルになるようなとこ探しました。
ばっちり抑えてくれましたね(^_^)v


photo by りんりんさん

二つ目の目的。
インドアカタチ。
数が増えてきて、インドアカタチ抜きのインドアカタチ撮っていただきました。
4個体はいたかな?
イッテンもいっぱいいましたよ


photo by かずま for TG-6

ウミウシも増えてちょくちょく見れました。
キカモヨウウミウシの散歩。
ええとこ歩くね。


photo by かずま for TG-6

ウミウシイーターの
イシガキリュウグウウミウシ!
でかいし、交接寸前でした(^^)
2匹とも交接器がめちゃ伸びてました。
近寄ったらええのに。


photo by りんりんさん

最後のリクエスト。鬼レア。
オニイシモチ。
今見ておかないともう一生見れないかも。
かなり移動してましたが、存在感あるのですぐ見つかりました。
てか、リクエストする生物どれも渋すぎです、姉さん。

こんな感じで内浦ビーチ堪能しました。
もう内浦は最後かなー?
平日はまだ空いてますので、リクエストあれば潜りに行けます!
今年こんなに須江行くと思ってませんでしたが、けっこう潜れてよかったです。
これからの須江ボートも楽しみですね(^^)/

*ツアー情報です*
3月20、21日 大瀬崎ツアー 
19日夜出発、20日ボート、21日ビーチ!計5ダイブ。オプションでナイトも。

4月10,11日 鵜来島ツアー
9日夜出発、20日セミナー+3ボート+ナイト、21日2ボート。計6ダイブ。
水中写真家「阿部秀樹」さんのセミナー付きです!

まだ両ツアーとも残席あります!
ご興味ある方は、ぜひ、お問合せお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました