宮城県・女川へ~下見・調査・陸編~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先日行った宮城県女川下見調査研修の陸編です(‘◇’)ゞ
グルメ+陸もお出かけしたのでその内容です~

海編はこちら↓
宮城県・女川~調査海ブログ~

ツアーではグルメも重要ですからね!
宮城は食べ物も美味しいのでオススメです!

まずは一日目。
夕方仙台空港に着いたらまずは腹ごしらえ(^^)

仙台と言ったらやっぱりこれでしょ!
牛タン!分厚くてやわらかくて3150でした(^O^)/

このあとレンタカーに乗って女川へ。
女川駅近くのホテルで就寝。

2日目
朝歩いてハイブリッジさんにいけるほどの距離でしたが、
器材を運ぶために車で来店。
申し込み書書いて、その後竹浦港に移動。
車で10分ほどの距離なので移動も楽ちんですね(^^)

ハイブリッジオーナー・マサさんが午後から取材が入っていたので、
午前中2本で終了~

KANAU河口さんとシーパルピア女川のおススメの食堂へ。
観光客向けの食堂って感じでしたが、どれも豪華で美味しそう(^^)

僕も河口さんも海鮮丼にしました。
ネタの種類が多くて大満足でした!

またそのあとはまたマサさんと合流して、
仙台うみの杜水族館へ。

ここで水中写真家の鍵井さんが写真展の設置作業をしているというので、
一緒に顔を出してきました。
もちろん水族館も1周してから(^_^)
閉館時間を過ぎても回らしてもらいました、ラッキー(^_^)v

この後夕食はマサさんおススメの牛タン屋さんへ。
2日連続の牛タンです(笑)

やっぱり美味しい。
仙台いる時は毎日牛タンでもいいな(笑)
で、ホテルに帰って就寝zzz

3日目も午前中に2本潜って、昼食へ。
女川では冬は基本2ダイブなんですって(^_^)
寒いし体も体温下がりますからね、そのくらいがちょうどいいのかな(^-^)

今回はマサさんも一緒に昼食へ。

この日はバラちらし(^_^)
ホント海鮮も全部美味しいですわ
量も多くて大満足です。

そのあとはマサさんはまた用事があるとのことだったので、解散。
お忙しい所お相手ありがとうございました。

午後から時間があったので、
ダイビングスーツメーカーのモビーさんの本社が車で15分くらいの所にあるらしいので、
社会見学に行ってきました!

会社、工場の中を一通り見学しました(^^)/

スーツの生地が沢山あったり、色んな機械があって面白い。
基本手作業で作っているのでやはり時間がかかるものなんですね。

ピンホールとか穴が開いた場合に確認する、いわゆる水没検査室。
これでも分からなかったら実際にスーツを着て、ドラム缶のような所に入って、
検査するんですって!超アナログ!(笑)
1時間くらい見学して、ホテルに戻りました。

4日目は朝の便で神戸に帰ってきました(^^)
1日目の夕方の飛行機に乗れれば4日間でのんびりツアーに行けますね。
来年3月頃にツアー組みたいな(^_^)
三陸の海に潜って、美味しいもの食べれていいツアーができそうです。
皆様ぜひご参加下さい!!
今年でもリクエストあれば行きますので、お問合せ下さいね!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました