ダンゴリクエストで竹野FUNへ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日は「ダンゴウオ」リクエストで、
竹野へFUNダイビング行ってきましたよ(^^)/

平日だし誰もいないかな~とのんびり竹野に行ったら、
まさかの人たちが(*_*)

柏島アクアスのやっちゃんさんと、
京都のダイビングショップ・アプリバの川上さん(^^)/
集合時間より遅れてすいませんでした~m(__)m

すぐに準備して、一緒に潜りに行きました!

ゲストからダンゴリクエストいただきましたが、
僕も恥ずかしながら今期初ダンゴ(>_<)
見えるかな?と不安でしたがなんとか探せました!

マンツーマンだったので、じっくり撮れたかな?(^^)

あっそうそう潜る前にこんな注意がありました(^^)

大切なことですね!
しっかり守って、観察させてもらいましょう!
ちゃんみきさんお手製ですって!
絵上手やな~

ではではダンゴ写真をどうぞ~


photo by WAKA for TG-6

天使ダンゴちゃんかわうぃーねー!!
尾っぽがクリってなってるよ!


photo by WAKA for TG-6

正面顔も頂きました!
天使の輪が太いね!
生まれたてかな?


photo by KAZU for TG-6

抱卵も無事見れました!
かなり見えにくかったですが、親と子両方映ってます!


photo by WAKA for TG-6

アカダンゴも可愛いですね(^^)/
葉っぱにちょこんといい色合い!


photo by WAKA for TG-6

おまけのエムラミノウミウシ。
この時期はミノ系が多いね(^^)

例年よりも少しダンゴが少なく感じましたが、
沢山観察することができました!
やっぱりこの時期は竹野ですね!
ダンゴウオリクエストお待ちしております(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました