水中写真家の「茂野優太」君が潜りに来たよ(^^)/~須江へ~

ブログ

こんちは!
ソーブルーダイバーズ、かずまです!

ちょっとブログがたまっちゃってますね(*_*)
早く書かないとー
先週1週間はずっと海に出ずっぱりでしたので、ご勘弁m(__)m

まずは月火水!
この3日間は、Youtubeやインスタなど各方面で大活躍中の、
若手水中写真家のYutaこと「茂野優太」君が潜りに来てくれました!(^^)/

茂野君のブログ
しげのゆうたの旅ぶろぐ

茂野君のYoutube
Yuta Shigeno 茂野 優太

茂野君は僕が大瀬崎時代からの知り合いで、
この前大瀬崎にツアーで行ったときに再会して、
関西の海まだ潜ったことないので案内してください!って言われたもんで、
いいよ~って言ったら、来週行きます!ってなってトントン拍子で潜りに来ることになりました(笑)

和歌山方面のいくつかポイントを潜りたいとのことだったんですが、
3日間しかなかったので、須江をガッツリ潜ることになりました。

基本僕はガイドで、茂野君は須江を紹介するネット記事を書くために、
写真撮影でワイド・マクロと2台持って行ったり、どちらかに絞ったりして潜りました(^^)/
僕もカメラを持って行っていいと言われたので少し撮影しました。

坂口さんに須江らしい生物や今の須江の見所などを聞いて、
潜りました。
詳しい内容は、後日茂野君が記事を書いてくれるとのことなので、
それを楽しみにしていてくださいね!(^_^)v

でも生物の写真がないと寂しいので、
僕も少し撮影したので、写真でどうぞ~

もはや鉄板の白化イソギンチャクのクマノミ!
少し色づいてきて綺麗ですね~

ガイドしてたはずが、しげちんに見せてもらったハナイカ(^^)/
実は僕自身ハナイカを撮ったのは初めて!感謝感激!

須江のイメージとは違ってカラフルな壁発見♪
たまたまハシナガウバウオがいて良かった!
なんか、おもちゃ感ありますよね!わかります??

他にも、ハナゴンベやクロクマ、ゴマハギ、あの伝説のオナガウツボ、ハモ、
カスザメいっぱい、アジ・ムツ・ネンブツダイの群れ群れ、それを狙うブリやマトウダイ、
鬼レアのオニイシモチ、ちっちゃいギンガメアジ群れ、などなど沢山の生物が観察できました!

あの須江の生物・風景を茂野君がどんな風に切り取ったのか、ホントに楽しみですね!(^^)/

夜はもちろん坂口さんと一緒に食べて、深夜まで飲みながら色んな話を聞かせて頂きました。
すると、ちょうどテレビの「所JAPAN」で茂野君の映像が使われていました!

すごいな~茂野君の活躍を目の当たりにしましたね!

水中写真に対する考え方とか、これからどうしたいとか色んな話も聞かせてもらいました。
茂野君のような生物写真の撮り方も教えてもらったり、ホントに教えてもらってばかりで、
ガイドを頼まれたのにこれでいいのか!?みたいな3日間でした(‘_’)
すごい刺激をもらって勉強させてもらった3日間でしたね。

ホントに関東からわざわざ潜りに来てくれてありがとう!Yuta!
いつでも待ってまーす!また一緒に潜ろうね!!!

そして、3日間お世話になり、ありがとうございました!坂口さん!
今年は夏も潜りに行きますからね(笑)

それでは、またこの辺で、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました