須江FUNダイビング!!

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

ただいま怒涛のブログ更新しております(笑)
これとあと一個書きます。
お付き合いください(^O^)/

前日に串本で潜った次の日は須江へ!
冬の内浦のシーズンが終わったあとの須江はいついってもガラガラ!(笑)
快適にのんびり潜れるのでオススメですよ~(^^♪

須江ダイビングセンターの新施設もどんどん快適に増築されています。
外で休憩できるウッドデッキやシャワーに屋根がつきました~
ぜひ、行って見てください~
須江リクエストもお待ちしております~

6月11日(日)
紀伊大島:須江ダイビングセンター
透明度:8~12m
水温:21℃


photo by ayumiさん

まずはナギザキへ。
まだ深場にはオキノスジエビが沢山いました。
こんなにコンストンとにオキスジが観察できるところはないでしょう。


photo by seiichiroさん

このウチワにはずーっとクダゴンベがいます。
オレンジのウチワが綺麗でしたね~


photo by ayumiさん

角度を変えれば青抜きもできます~
写真映えしますね!


photo by seiichiroさん

いい感じのトサカにスケロクウミタケハゼ。
好きなハゼの一つです。


photo by ayumiさん

クマノミはここでも卵が観察できました。
かなり強気の親クマノミでしたね!


photo by seiichiroさん

卵を撮ろうと近づくゲストの指を
おもいっきりかじりまくってました(笑)
いたそー(*_*)


photo by ayumiさん

お餅みたいな正面顔のアカスジウミタケハゼ。
いい被写体です。


photo by seiichiroさん

岩の奥にいたでっかいクロアナゴの上に
クリアクリーナーシュリンプが乗っていました。
マヌケづらで可愛いですね!

夏不人気の須江。
マクロ生物が多くて、僕個人的には好きです
いつもすいていてのんびり潜れるので、
いつでもリクエストお待ちしております~

それでは、また~

あっ、帰りに紀伊大島にある美味しいパン屋さんの
「ナギ」さんによって帰りました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました