鵜来島遠征&ツアーお手伝い♪

ブログ

こんにちは!
ソーブルーのかずまです(‘◇’)ゞ

先週と昨日と2週連続で鵜来島へ行ってきました!
2週ともダイビングスクールKANAUの河口さんに誘われ行ってきました。

昨日はツアーのお手伝いでちゃんとお仕事でした(^_^)
先週はほぼ遊びでしたが(*_*)
でも、調査は大事ですよね!潜りこんで地形等しっかり把握しないとね!

で、昨日一昨日は日曜日の夜出発で、月曜日3ボート潜ってきました。
3ボート潜って帰っても22時頃には帰ってきたので、
お休みが一日しかない方とかで、どうしても鵜来や柏島など行きたい場合は
こんな弾丸ツアーもありだな~と思いました(^^)/

なので一日休みや平日休みでも高知方面行けますので、
興味ある方は問い合わせ下さいね~

あと、今年の年末年始、SO BLUE DIVERSは鵜来島へ行くことにしました!
潜るのは4日間です!潜り納めと潜り始めを鵜来島でしましょう♪
ツアー詳細はこちらをご参考下さい!m(__)m
年末年始年越し鵜来島ツアー♪

ではでは、話を戻しまして、今回見れた生物も紹介します~


バイカナマコにウミウシカクレエビ~
てか、バイカナマコでかすぎー

ちなみに3匹ついていました!


アカハチハゼペア♪
探せば沢山いますね(^^)/

エナガカエルアンコウは撮りにくい所に(*_*)
エナガって見たの2回目くらいかも、、、

最近各所で出てるの聞く、ルリホシスズメダイ(^^)

ウミシダによくいるバサラカクレエビ!
バサラ好きですわ~

キンチャクガニはほぼ毎回観察できますね!

タテジマヘビギンポはめちゃくちゃいます。
好きな背景で撮ってね(^^)/

他にも、ツアバメウオや毎ダイブアオウミカメ、マダラタルミyg、ゴマハギ、ワライヤドリエビ、
巨大オオモンカエルアンコウ、アケボノハゼ、ハタタテハゼ、フタスジコバンハゼ、
オキナワベニハゼなどなど被写体探しに苦労しません(^^)

ぜひ、年末年始鵜来島へ潜りに行きましょう~♪
それでは、また~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました