みなべFUNダイブ行ってきました~

ブログ

こんにちは!
ソーブルー、かずまで(^^)v

最近少し寒くなってきましたね
そろそろ出かけるときは長袖着ようかな~

この前柏島行ったとき、
夜出発でかなり寒かったので長袖着ました。袖はまくってたけどね。
そしたらゲストさんに長袖着てるの初めて見た的なこと言われました。
そんなアホな(‘_’)
さすがの僕も冬は長袖着ます。なので、ネットでポチっとしました。
明日届くらしい。長袖。

そんなことは置いといて、
平日にみなべにFUNダイブ行ってきましたー(^^)/
今回もガッツリ3ボート!
うちのゲストさんは潜りたい欲が強いですね(笑)
日帰りでも3本潜る人が多いです、ありがたや(^^)

水温:23.4℃
透明度:15m程
波なし、穏やか。

僕はウェットでゲストはドライスーツ。
もうドライですね。海から上がってからの船上が寒すぎる。
お湯とか用意してくれてるのでまだ大丈夫ですが(-_-;)
ボートコートとか必須ですね~

ポイントは、ショウガセ、ミサチ、マリンアーチに潜ってきました!
最近のトレンドです。3本だとこのパターンが多いです(^^)

生物は写真でどうぞ~


証拠写真ですが、タテジマキンチャクダイです。
あっちこっちにいました!
今年は多いみたいですね~


ウツボがクリアクリーナーシュリンプにクリーニングされてました(^^)v


今回のヒットがこれ!
大きなウミウシカクレエビ2匹がニシキウミウシに乗ってました。
いやいや、狭いでしょ(笑)
もっと大きなホスト見つけなよ、、、
教えてくれたサンマリンの翔君ありがとう~(^^)/


トサカにはイソコンペイトウガニが隠れていました(^_^)v
少し大きめでしたね~

ニジギンポちゃんもいい所に住んでるね!

イソギンチャクモエビもいい色合いの所にいました!
ピン合ってないけど~

マリンアーチでは水路通ったり~

なんかワニの顔に見えません?
沈船ふうにも見えるかな(^-^)
やっぱりこの時期は生物が豊富ですね!今回も楽しい海でした!

今潜らないと損ですよ~(^^)/

今週末予約ガラガラです~
誰か潜りに行きませんか~(^^)/
お問合せお待ちしております~それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました