柏島ツアーブログ~③+番外編~

ブログ

こんにちは!
ソーブルーダイバーズ、かずまです(^_^)v

ホントに暑い日が続きますね~
皆さん、熱中症にお気を付けくださーいm(__)m

さて、柏島ツアーブログも最後となりました。
素晴らしい写真がまだまだあるので一気にご紹介いたします。

そして、今回は生物写真の最後に、
今回のゲストを知っている人には衝撃!?(笑激?)の写真もありますので、
ぜひ、一読下さいませ。。。(^-^)


photo by むろちゃん
フトスジイレズミハゼです。
岩の隙間の撮りにくい所をバシッと決めて頂きました!


photo by ともちゃん
クマノミの抱卵も各地で観察できていますが、
柏島でももちろん観察できました!
産みたての赤が綺麗ですね~


photo by りんりんさん
メシマウバウオ!
めっっっちゃ可愛い~~~(>_<)
このつぶらな瞳、顔覗いてる感、ぎゅうぎゅうな感じ、、、
今回の柏島ツアーで一番ハマったといっても過言ではない。。。
女子受け間違いなしの生物ですね!!


photo by むろちゃん
ニシキアナゴです!
かなり出が悪かったんですが、何とか抑えて頂きました!
帰りの車中では、トンネルに入った時の道路の間のポールが
ニシキアナゴに見えて気持ち悪いという話になりました(‘_’)


photo by ともちゃん
オオモンカエルアンコウあくびいただきました~
この他にも巨大オオモンにも会いましたよ(^^)/


photo by りんりんさん
オトメハゼペア~
こういうのもペアだと抑えとかないとね!
(by 全開姉さん)


photo by むろちゃん
ペリクリメナエウス・コロダクティルスです!
なかなかなレアエビみたいです!
ペリクリメナエウス・コロダクティルスなんて知らなかったな~
最終日にはペリクリメナエウス・コロダクティルスが抱卵してる所も観察できました~
また見たいな~ペリクリメナエウス・コロダクティルス~


photo by ともちゃん
ワライヤドリエビです~
極小個体とこれと観察できました~


photo by りんりんさん
ヴィアデリアナ・タエニオラです!
これもまたレアカニです!
ヴィアデリアナ・タエニオラは甲羅が綺麗な模様してます。。
SEAZOOさんのブログで見て、見たいと思ったんですよね~ヴィアデリアナ・タエニオラ~
なんか子供の時ヴィアデリアナ・タエニオラで遊んだ気もするな~気のせいかな~

いや~今回のツアーではホントに色んな生物が見れて、すごく勉強になりました。
何回でも通わなければいけないところですね!
いつでも開催したいと思いますので、リクエストお待ちしております~

そして今回お世話になった、SEAZOOの目黒さん・けいこさん、ホントにありがとうございました!
また近々行きます!

~番外編~
そして、ここからは番外編です。
今回のゲストさんの関係者様にお送りいたします。


このお二人は今年冬に竹野にて急接近し、このような感じになったようです。
二人の写真を撮って~と何回も写真を撮らされました(笑)
どこまでも続くヒマワリが、二人の未来を祝福しているようです。。。


柏島をバックにハイチーズ!
ペアルックで仲睦まじいです。
これがホントのアベカップル。。。。おあとが宜しいようでm(__)m

この写真の詳細は僕の口からは言えませんので、
直接本人達にお聞きください・・・

それではまたこの辺で・・・(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました