みなべFUNダイビング♪~GW・後半~

海ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです~

GW・後半は和歌山県みなべに
日帰りFUNダイビングに行ってきましたよ(^O^)/

GW・中盤は鵜来島にツアーに行ったんですが、
まだ写真が集まっていないので、次回に書きますね(^^)

5月6日(土)
みなべ:サンマリン
水温:18℃
透明度:8~15m

事前の予報は雨。
でも、いざ行ってみると晴れ間もでてて、午前中は晴れでした(笑)
午後からは曇りとなりましたが帰りまで何とか持ってくれましたね(^^♪

例のごとく陸の写真撮ってないわ~
ツアー行ったら撮らんとねー

ってことで海写真はゲストの写真で~


photo by kitayamaさん

グストのあゆみさんが見つけたピカチュー。
ええとこおったね~(^^♪


photo by kitayamaさん

もはや定番のテヅルモヅルエビ。
テヅルモヅル見たらエビついてるかどうかわかるようになったわ(笑)


photo by misakoちゃん

最近よく見るワカウツボ。
サンゴの隙間からこんいちは。


photo by kitayamaさん

ムチカラマツにつくイボイソバナガニ。
ムチカラマツっていっぱいあると生物見つからないよね(*_*)


photo by misakoちゃん

ええとこにテンクロスジギンポ。
お庭にイバラカンザシいっぱい。


photo by kitayamaさん

今回の最大のヒット。
クジャクケヤリの群生の中にハナイカ。
マジでイカすはこの組み合わせは。


photo by かずま

僕もコンデジで撮らせてもらいました。
一番興奮してたのはやはり僕でした。
必死に撮ってると、もうみんなはそっぽ向いて他の生物とか探してたわ(*_*)

他には、リクエストのあったオオカワリギンチャクやサクラダイ、極小のオトヒメエビ、
至る所でスズメダイの卵保育、ミナミハタンポの群れなどの生物が観察できました。

最後は浅場の明るい所で集合写真撮って終わりました。

久しぶりに行ったみなべでしたが、
ケヤリが群生して良かったです~水深も浅いしじっくりと写真が撮れますね!

次は5月21日にもみなべにFUNダイビングに行きます!
なんとこの日はマグロイベント!ランチにマグロが食べられますよ~
まだまだ空きがございますので、お問合せお待ちしております~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました