年始神戸潜り始めFUNダイブ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

明日から大寒波の予報ですね(+_+)
雪降るんかな~??
明日は大阪とか行かないといけないんだけどなー(‘_’)

さて、引き続き遅れブログです!
年始須江FUNダイブに続き、次の日は神戸の海へ♪
2023年の神戸の海潜り始めに行ってきましたよ(^O^)/

1月5日(木)
神戸・舞子の海
透明度:6m
水温:12℃

名古屋からお越しのゲストさんで、やはり狙いは卵ちゃんたち。
さっそくアイナメの卵の場所に行きましたが、卵はありませんでした、、、
今シーズンはアイナメの卵が何回か飛んでしまって悲しいかぎり・・・(/ω\)
飛んだら別のところに産めばいいのに、また同じ所にオスがいて、そこに産むんですよね~

気を取り直して、クジメの卵へ。
クジメもあと1か所しか残っていませんでした。
年末年始の間に2か所ハッチアウトしたようでした。


photo by kitayamaさん

こちらの卵はまだ1週間くらいは持ちそうでしたね~
ハッチアウト狙いたいな(^^♪


photo by kitayamaさん

まだ姿が見えてきたばかりで、油球も残って綺麗ですね~


photo by kitayamaさん

少し卵以外も。
コケギンポちゃんは数匹ずっと観察できています。

もう卵シーズンも終わりに近づいてきました。
今シーズンはまだハッチアウトが見れていない。。。
さて、どうなるのか。。。
この日の二日後の舞子FUNダイブに続く・・・

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました