平日のんびり須江FUNダイブ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

ようやくブログが追いつきました(笑)
これからはダイビングに行ったらすぐにブログ等書いていきますm(__)m
溜めないようにしないとね、、、

昨日はリクエストをいただきまして須江にFUNダイビングに行ってきました(^O^)/

1月26日(木)
須江ダイビングセンター
透明度:10m
水温:17℃
風:北西穏やか

ゲストが前日も仕事が休みということで、前日早め入りで須江に行くことにしました。
和歌山の阪和道が所々通行止めになっているので覚悟して(*_*)
下道も山側は通行止めになっている所があり、迂回したり戻ったり・・・
結局16時に出発して着いたのが22時30分ごろ。
いつもなら3時間半くらいでつくのに倍くらいかかりました、、、

夜に予定していたCONTRASTのズーム会議も出れず・・・
すいましぇーん・・・m(__)m

ですが、次の日の須江はガラガラ、
っていうかショップのインストラクターが一人遊びに来てた以外は誰もいない。
ガラガラの須江でのんびりがっつり内浦ビーチに3本潜りました(^O^)/

今回の写真はすべてゲストなっちゃんの写真です~どうぞ~

まずはやっぱりこれ!
須江のアイドルミジンちゃん(^^♪
今は瓶に2匹とも入っています!いや、クロイシモチも一緒に入ってます!

周りの缶や瓶?、入れ物にはクロイシモチ。
黄色だけどクロイシモチ。

スナダコちゃんももうアイドルかな??
小さいのと大きいのがいますよ~

籠から移動したイロカエルアンコウ。
オレンジのカイメンに寄り添ってて撮りやすい!

そして久しぶりのヒット!
シムランス見つけちゃった~(^O^)/
1本目に見つけて、2本目も行くとヤギのポリプ開いててめちゃいい感じ!
須江では少ないんだって!

白黒のウミシダに黄色のコマチコシオリエビ♪
この組み合わせもなかなか(^^♪

僕が1月4日から見てるテヅルモヅルエビちゃん。
ずっといてくれてお利口さんです(^O^)

ねじれカラマツにつくムチカラマツエビ!
雰囲気最高!!かっこいいね!

ハチジョウタツは2匹いました!
後ろにヒメホウキムシがあるのわかるかな??

シムランス見つけてテンション上がってたら、
3本目にもう一匹見つけたー!(*^_^*)
こっちはオスかなー!

締めはやっぱりこの壁で。
ここのオキナワベニハゼはめちゃ映えるね~最高!

そして最後はゴロタの群れにまかれにいきました。
今、アジ・メアジ・イサキ・カンパチ・ツバス?ハマチ?の群れがすごいです!
ホントに群れ群れ群れ!
ここ数年で一番多いんじゃないですかね??
水もいいし、今須江が激熱ですよー!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました