初FUNダイブで竹野へ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

この間の月曜日は竹野へFUNダイビングに行ってきました!
5月にOWを取った二人組が初めてのFUNダイビングに来てくれましたよ(^^)/

あとベテランのゲストを加えて、平日のんびり潜ってきました~

7月25日(月)
竹野:T-style
透明度:15m
水温:26℃
1・大仏、2・赤島、3・西ダグリ

微妙な天気予報やったけど、晴れたね!

ロープもって、ゆっくり耳抜きしながら~

初めてのボートからの潜降も楽勝ー(^^)/

あれ?こんな上手やったっけ??(笑)
ってなくらい中性浮力もばっちりで泳げていましたね(^^)

ポーズもしっかり安定してとれてます。
ベテランのWAKAはリングライト光らせて余裕のホバリング(^_^)v


photo by waka

そして途中はコモンウミウシとかー


photo by waka

サガミイロウミウシとかー
他にもフジイロウミウシとか、ミチヨミノ、ヒラミルミドリガイ、サラサ、
シロ、アオ、ウスイロなどなど沢山のウミウシが観察できたり

日本海の地形で遊んだりー

スズメダイが産卵しているのを観察したり
マダコつんつんしたり
サザエやアワビ発見したり

たまにはバブルリングしてみたり

初々しい反応が見ていてこっちも楽しいですね~
これからも色んな海に潜りに行こうね~(^_^)v

3本目はベテランwakaとマンツーマンでガッツリ生物探しへ。

コンデジでは苦戦したクロエリギンポ。
もう数が少なく、オスも喧嘩しないっていうかいないし、鰭開いてくれず、、、


photo by waka

リクエストのコケギンポみて


photo by waka

タツノオトシゴもいたり


photo by waka

ハナイカの卵???的な卵。
もう少し姿見えてきたら分かりそうね

他にも、極小のヤマドリやミミイカの卵などの生物が観察できました。

予報は微妙だった天気も雨も降らず、晴れ間も見え、
気持ちのいい夏の日和で快適に潜れましたね!

もうウェットでも気持ちのいい水温です!
みなさん、潜りに来て下さーい\(^o^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました