クレイジーツアー後半~東伊豆・伊東へ~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

GW真っただ中ですね!
でも、今日は仕事の人が多いのかな??

当店はGW前半は高知県鵜来島にいっていました!
昨日の夜帰ってきて、そして今日このあと夜にまた鵜来島へ行きます(笑)
今年のGWは鵜来島ツアー連発です(^^)/
そのブログはまた帰ってきてから書きますね~

そして今回はまだまだクレイジーツアーのブログの続きです~
やっと後半戦に入ってきました!

井田→小笠原ときて、次は東伊豆・伊東です!
4月20日15時に小笠原を出港し、24時間また航海し、
21日15時に東京竹芝桟橋に到着しました。

そのあと伊東に移動して、
Dive Familly Yellowさんのゲストハウスにてヒデさんに挨拶して、
この日は就寝。

22日は朝から伊東にて3ボートダイビングに行きました!

4月22日(金)
東伊豆・伊東
サービス:Dive Familly Yellow

お世話になった、ダイブファミリーイエローのヒデさん。
前からずっといく行くと言っていたのに、いけてなくて、いく行く詐欺やと言われていたのですが、
やっとツアーで行けました!

伊東のハナダイと言えば、ヒデさん。
細かく丁寧にブリーフィングしてくださいました(^^)

ポイント:白根3本
レアなハナダイばっかりリクエストして出港ー!

漁船?に乗って出発!


photo by なっちゃん

まずはコウリンハナダイ!
僕の好きなハナダイです(^^)/
ヒレが綺麗ですね~


photo by waka

コウリンハナダイのメスと思って撮ったナガハナダイのメス!
の脇に奇跡的にコウリンのメスが映ってる!(笑)
額の輪っかがチャームポイントね!


photo by 山西先輩

シロオビハナダイも見れちゃいました(^_^)v


photo by なっちゃん

大瀬崎にいた時に見た以来、
久しぶりに見たけど、シロオビも綺麗ですね~


photo by なっちゃん

アカボシハナゴイも2匹いました(^^)/
てかなっちゃん良く撮れてるね!


photo by 山西先輩

先輩もちゃっかりコウリンメス撮ってました(^_^)


photo by waka

マダラハナダイもコンスタントに見れてるみたい。。。
伊東、すごいな(‘_’)


photo by なっちゃん

警戒色バリバリで真っ赤(笑)
次回は脅かさず撮りたいね(^-^)


photo by 山西先輩

ナガハナダイの婚姻色もあちこちで(^-^)
2トーンカラーが綺麗ね~


photo by 山西先輩

こっちが通常時のナガハナダイ。
こう見ると全然違うね!


photo by なっちゃん

あちこちいたクダゴンベ(笑)
ヒデさんのフィン抜きで!
ヒデさんがめちゃいるから撮らなくていいって言ってた(笑)


photo by なっちゃん

めちゃレア!?のアデイロベラ!
これも綺麗やったな~もはや綺麗しか言ってない(笑)


photo by なっちゃん

この日登場したナミダカサゴ!
これも激レア!
浅場で観察しやすかったね!


photo by なっちゃん

ゲッコウスズメダイ!
小さくて綺麗で可愛かった~

なんかもハナダイ祭りで、レアなものが次々出てくる。
伊東ってすごいなと思いつつ、ヒデさんの日頃の調査のたまものだなと思いました。
少し深いのもあり、あの広さの根で細かく把握されていて、色々苦労もありそうなのに
ホントにすごいなぁと思いました。

次回はワイドや背景意識した感じで潜りたいですね!
なんせソフトコーラルも多いし、カラフルで普通種を撮ってもすごい楽しそう(^_^)
もっとすごいポイントの五の根(だったかな?)も面白いみたいだし、また来ないとね!

ヒデさん!
色々良くして頂いてありがとうございました!
また次は早く来れるように来ますね!(笑)

このあとはクレイジーツアー最終地の大瀬崎!
最後に大瀬崎でガッツリ3日間潜ります!

ブログはまた次回!
最後までお付き合いくださいね!!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました