クレイジーツアー後半~最終地・大瀬崎~・完

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

GWもあと一日となりましたね。
うちは前半は鵜来島ツアーに2連発でいってきましたよ(^^)

そして明日明後日は久しぶりの講習で、
お泊りで和歌山に行ってきます(^_^)v

さて、最近ずっと書いていたクレイジーツアーのブログが、
やっと終わりそうです(笑)

井田→小笠原→伊東ときて、最終地は大瀬崎。

最後は大瀬崎でガッツリ3日間潜ってきました!!

4月23日~25日
大瀬崎:ダイビングサービスCOCOMO
ポイント:先端・湾内・柵下・一本松・ホトケ等
透明度:8~12m
水温:18~20℃

4月22日に伊東で潜った後、大瀬崎に移動してCOCOMOさんのゲストハウスにて就寝。

滞在中何回か富士山が顔を出してくれました(^^)/

それでは生物はまた写真でどうぞ~


photo by なっちゃん

ボートポイントのホトケにいたイロカエルアンコウ。
ボートではだいたいカエル系はいつも見つかります。


photo by waka

カエル連投で、ザ・カエルアンコウ。
春の大瀬崎といえば、湾内で帰る。
おもってたよりでかかったけど(‘_’)


photo by なっちゃん

ブルーボトルミジンちゃんは綺麗に撮れるね!(^^)v
ナイスです!


photo by waka

TGも寄って撮れるしいいね!
ペアで出てきてくれました!(^^)/


photo by なっちゃん

先端ではナガハナダイや


photo by なっちゃん

ベニハナダイ。
こいつは浅くて撮りやすかったね~


photo by waka

わかが見つけたミアミラウミウシ。
サイケデリックな色彩ね


photo by なっちゃん

サラサエビもいい所にいると紹介したくなっちゃう(^^)
玉ボケナイスです!


photo by waka

大量にいるラッパウニにはゼブラガニ!
ラッパウニは素手で触っても大丈夫ですよ(^^)


photo by なっちゃん

ミホノハゴロモハゼも長い間いてくれてますね。
少し大きくなったかな?


photo by waka

TGの真骨頂、顕微鏡モードで!
生え物もいいよね~ネギボウズ~


photo by なっちゃん

ミジンちゃんはおかわりで(^_^)v
瓶の中には卵もありましたね~


photo by waka

コソデウミウシ。
ツノザヤウミウシもいましたよ(^-^)

ココモスタッフと(^^)/
珍しくボスが捕まったので一緒に(笑)
富士山は隠れちゃったけど。

ココモ大瀬崎の皆さん、ありがとうございました!
色々ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
僕含め問題児ばかりですいません、、、
懲りずにまたお世話になりに行きますね(笑)

25日は早朝含め、早めの2本で切り上げて大瀬崎を後にしました。
帰りにリクエストの沼津港の深海魚水族館に行くために((+_+))

水族館も観光し終え、神戸へと帰路につきました。

やっと(笑)長い長いツアーが終わりました!
移動日も含めて全日程12日間!ダイビング本数24本!ホントによく潜りました!(^^)/
なんか達成感がすごかったですね!
こんなクレイジーなリクエストをくれたゲストさんもよくついてきてくれましたね。

仕事を辞めた区切りに、小笠原に行きたい!どうせ向こうに行くなら、
伊豆もいっぱい潜りたい!とずっと前にリクエストをもらって、
ずっと計画してきました。
初日に井田で台風のウネリで1本しか潜れず出鼻をくじかれましたが、
そのあとはなんとか安全に無事故・無違反で(笑)全行程を終えることができました。
人生の節目のダイビング旅行に同行できて僕も感無量でございました。
参加してくださったゲストの皆様、本当にありがとうございました!\(^o^)/

今月5月には1週間沖縄潜り倒しツアーもリクエスト頂いております(笑)
また長いけどよろしくね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました