体験ダイブ始まりました(^^)

未分類

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今週末にかけての台風の動向が、気になって仕方がないです。
今回の台風の予報は各サイト等で全然違うくて、予想がつきません。
ですが、見るたびに南にそれているような気もします。。。
7日から柏島ツアーなのに、、、(>_<)
また現地にも聞いて、ギリギリ明日の判断となりそうですm(__)m

そんな台風情報を気にしながら、
昨日、竹野に体験ダイビングに行ってきましたよ(^^)/

8月4日
竹野浜ビーチ
透明度:8~12m
水温:27.1℃

先週28日の予定でしたが、海況も天候も悪い予報だったので1週間ずらしていただきました(^^)
それが大当たり(^^)/めちゃくちゃ天気が良くて、いや暑すぎるくらいの陽気で体験日和でしたね。

そして平日というのに竹野は海水浴客で大賑わいでした。
8月に入ったといっても8月頭で平日なのにめちゃくちゃ人がいましたね(*_*)

他の海水浴エリアがあまり空いていないからかな~?

さっそくウェット着て~軽器材の使い方練習して~

ウェットスーツの浮力確認して~

スノーケリングして~
二人とも水泳経験者でスイスイ泳いでました!
実は僕も大学時代は水泳部だったんですよー

陸でレギュレーターを使った呼吸の確認して~
浅場でスキル練習して~

準備万端!(ピンぼけですいません、、)

やっぱりお二人とも上手でした!
お二人とも体験ダイブは初めてだったらしいけど、
スムーズに進んで、少し長めに水中で遊べましたね(^^)/

このままライセンスも取ってくれたらいいな~
やっぱり初めてダイビングをした人の反応って良いもんですね(^_^)
僕も初心を忘れず、優しい心を持たないとな(‘_’)

ではでは、台風情報とにらめっこしながら明日からの準備ですねー
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました