年越しツアーin 鵜来島(^^)/

未分類

明けましておめでとうございます!
SO BLUE DIVERS 須磨、かずまです(^_^)v

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します

昨年はまさかまさかのコロナ禍での開業となりました。
一年前から準備をしていたので、とりあえず開業するしかないと、
予定していた5月から6月に延期しての開業となりました。

色んな事がまだ手探りの中で、
沢山のお客様に潜りに来ていただきました。
至らないことも多々あったと思いますが、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして無事に新年を迎えられたことに感謝して、
また1年より一層頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。

では、2021年初ブログとなります!

年末年始は年越しツアーで鵜来島へ行ってきました!!

仲良くしてもらってる加古川のダイビングスクールKANAUさんとの合同ツアーです(^^)
合同ツアーと言ってもお世話になりっぱなしで甘えてばかりでしたが(*_*)
いつもすいません、ありがとうございます!

一番心配だった初日も何とか潜れてクローズもなく、
毎日潜ることができました!
4日間で10ダイブ潜れて大満足でしたね!

31日の朝は起きると雪景色でびっくりしましたが、、、

この日も午後から船が出せて、2ダイブ潜れました(^^)/
鵜来島で潜る時は大きな船で行くので道中は揺れますが、
鵜来島に着いたら島影で穏やかに潜れるんです(^_^)v

それでは今回観察できた生物は写真でどうぞ~
今回の写真はすべてゲストのテイキ君に頂きました~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちでは普通種ですね、の
セナキルリスズメダイです!
可愛いからいつ見ても紹介してしまいますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タレクチウミタケハゼです
このカイメンにはサクラコシオリエビもいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の好きなバサラカクレエビ!
ウミシダと良い感じです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなバイカナマコにはウミウシカクレエビが2匹ついていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑の綺麗なサンゴに
ワライヤドリエビー小さすぎるわー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツユベラの幼魚もいました!
クネクネして可愛いー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかすぎるオオモンカエルアンコウも
バスケットボールくらいあったかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アマミスズメダイはこのサイズが一番可愛い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テイキ発見のオビテンスモドキ!
見つけたら教えてー(*_*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛カラーのバサラもいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面顔がまさに牛の
カンナツノザヤウミウシの交接ー
新年からお盛んですなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなテズルモズルには
テズルモズルエビが(^^)/
絶対探しちゃいますよねー

この他にも紹介しきれないくらいの沢山の生物が観察できました!
水温も19℃前後あって、水中は年末でも快適に潜れましたね!
やっぱり鵜来島面白いな~
これでも鵜来島の一番のポイントは潜れなかったんですが、
島影のポイントでも十分楽しめました!

元旦のダイビングでは

みんなで写真も!
色々用意していただいてありがとうございました!

最終日も3本潜って、帰りはいつもの道の駅なぶらでご飯を食べて帰りました。
ホントに楽しい、潜り納めと潜り始めでしたね!
参加してくださったゲストの皆さん、ありがとうございました!
また1年沢山潜りに行きましょうねー!!

それでは、本年も宜しくお願い致します、ではまた~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました