~神戸の海へ~水中カメラマン・堀口氏来海(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

本日2つ目のブログです(笑)
昨日6日は朝から水中カメラマンの堀口さんと神戸の海に潜ってきました!

潜った後、愛南に移動するというので、
午前中に2本サクッと潜る予定でした(^_^)v


*この写真は前の4月の時の、今回は写真撮るの忘れた(笑)

1時間程度を2本の予定でしたが、
1本目は96分潜ってしまい、2本目は少し短めで!
っていって68分、、、結局ガッツリ潜ってしまいました(笑)

そして潜った後は、足早に愛南に向けて出発していきました
愛南のあとは佐賀や長崎を回って山口も行くそうです(^_^)
忙しいですな~そんな忙しい合間に神戸も来てくれて嬉しい限りです。

また次回、11月か12月頃に来てくれるようで、
その撮影が終わったら記事にしてくれるようです。
なので、堀口さんの写真はお楽しみにして、今回は僕もカメラを持ち込んだので、
今回は僕の写真で我慢してください(^_^)v

前日には全然見かけなかったコブダイの幼魚が沢山流れ着いていました!
全部で8個体くらいかな?
やはり海は1日で変わるから面白い!

クジメの若魚も沢山!
可愛い顔してんな~冬また沢山卵見せてね(^_^)v

タコの仲間。
どうやらこの海域のタコはかなり種類がいるらしい。
マダコではないんじゃないかとのこと。堀口氏談。
今年はタコの抱卵はガッツリ狙おうと思う。9月~10月あたりかな。

今まであまり気にしてなかったけど、
トビヌメリの目の下って綺麗ね(^^)
何柄っていうの?

ナイトにて。
ホウボウの幼魚でいいかしら?
ヒレも綺麗だけど、目も綺麗ね(^-^)

ナイトでめちゃくちゃいたマダイの稚魚。
日中はどこにいたの?

堀口氏にしてやられた、スナビクニン。
またナイトでめちゃくちゃ探してやる!(*_*)

舞子の海は砂が白いので晴れ間が出ると、すごく明るく綺麗になります。
時間によっては流れも出るので、比較的透明度も良いように感じます。
夏のシーズンも魚が増えてきそうで楽しみですね!

もうそろそろウェットでも、いけそうな感じ(^^)
ぜひ、神戸の海に潜りに来てください!
お問合せお待ちしております!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました