みなべFUNダイブ(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

梅雨が明けそうで明けないですね~
あと数日で明けるかな~
レンタル器材をカラっと干したいんだけど(-_-;)

さて、ブログが滞っています、、、m(__)m
先週土曜日から、みなべ→須江→みなべ→一日飛んで須江と、
5日間で和歌山と神戸を往復地獄でした・・・(‘_’)

珍しく日帰りFUNダイブが連続したのと須江に手伝いで呼ばれたので、
運転地獄にハマってしまいました(笑)
潜るのは毎日でもいいんですけどね~

ってことで、みなべは2回分をまとめて書いちゃいます~

7月10日(土)
みなべ・1本目マリンアーチ・2本目ミサチ
水温:23.4℃
透明度:8~10m

7月12日(月)
みなべ・1本目マリンアーチ・2本目ショウガセ
水温:22.4
透明度:8~10m

両日とも久しぶりに潜るゲスト様。
1本目は浅場のポイントに行って、慣れた2本目は少し深いポイントに行きました!
透明度は少し白っぽくてスコーンと抜ける青ではなかったですね~
ウネリもあって、ゆらゆら揺れる海藻を見ていると酔っちゃいましたね(>_<)

水温は浅場は24℃前後とウェットでも快適に潜れますが、
水深15mを過ぎると20℃前後と少し寒かったですー
陸に上がれば暑いので、全然いけますけど(^^)

さて生物ですが、今回は両日ともカメラなしゲストだったので
僕が撮った証拠写真となりますーbyTG-6

たましぃサイズのアオサハギが登場~
所々で観察できましたよ!
時期的なものでたましぃサイズは期間が短いので今がチャンスですよ!
カメラ派の皆様撮りに行きましょー

スズメダイの卵保育も!
壁一面に卵があります、見えないか(‘_’)

卵つながりで、ハナイカの卵!
まだ継続観察できています!
姿も見えていますが、今回は皆後ろ向いてた(*_*)

みなべで初めて見たワライヤドリエビ。
いるんですね~普通にいるのかな?

このマツカサウオは小さい頃から見てます(^^)
大分大きくなったな~

月曜日にはちょいと深場へ。
オオカワリギンチャクです!
みなべと言えばですよね~少しづつ増えているみたいですね(^^)/

みなべに行くと毎回違う場所でクダゴンベ見つける(^^♪
個体数が多いんですね!

個人的にヒットなアカネコモンウミウシ。
たまにウミウシもおお!ってなりますよね~

他にも沢山の生物が観察できました!
水温も上がってきて、魚も活発に動いてますね!
浅場はキンギョハナダイとソラスズメダイが乱舞してます。

もう梅雨も明けそうだし、ダイビングシーズンインですね!
8月以降も予定が空いております。
ご予約・お問合せお待ちしております~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました