茂野氏監修FUNダイブ in 古座!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

久しぶりの更新となってしまいましたね(-_-;)
5月は暇だったなー緊急事態宣言も出てたし仕方ないですね!
気分入れ替えて、またガシガシ潜りましょう!!

今週と来週と水中写真家の茂野優太君が
和歌山を周遊しながら撮影をするってことで、
日程を合わせて各地へ潜りに行ってきました!

まずは古座!DIVE KOOZさんにお世話になりました(^^)/
6月2日(水)
古座:上の島×3本
透明度:10m
水温:19.5℃
風向:南

風がありウネリも少しあったので、外洋は行けず
上の島のみ3本となりました!
だけど、生物も豊富で3本行ってもめちゃくちゃ楽しめました!
そして今回の目玉は何といってもこれですよね!


photo by なっちゃん

アカグツー!!
すごいなーアカグツが出る海なんてそうそうないですよね!
この前4月に鵜来島でも見れたので今年は相当ツイてるな!


photo by なっちゃん

鰭をピンと伸ばして立つと宇宙人(笑)
ホンマおもろい形してますね~


photo by waka

古座と言えばセトリュウグウ!
カラフルさが目立ちますね!
交接器伸ばして交接中でした!


photo by なっちゃん

インターネットウミウシ!
今ならまた違った名前がついていたかな?


photo by waka

おっきなサガミリュウグウウミウシ!
ゲスト発見です!
カラフルに切り取るね~(^^)/


photo by なっちゃん

タテヒダウミウシ属の一種5!
レアウミウシですね!
近くで交接してる個体もいましたよ!


photo by waka

ベニトサカと一緒に♪
古座はカラフルな場所がいっぱい!


photo by なっちゃん

マダライロウミウシは青抜きで!
古座グリーンとは言いますが、
僕はまだ水が良い時ばかりいでラッキーです\(^o^)/


photo by waka

あちこちでオキナワベニハゼが覗いていましたね!
巻貝を添えて(笑)


photo by なっちゃん

オトヒメウミウシ!
これもゲスト発見!
てか、僕見てませんけどー!教えてー!
これ好きやのにー(‘_’)

てか、今回ウミウシ多いなー!
レアウミウシばっかり!古座すごいですね!
水深も浅いしじっくり撮れるところもいいですね!


photo by waka

なかなかニコタマが見つからない!(>_<)
また探します!
奥まったところでしたが、ナイスショット!


photo by なっちゃん

可愛いサイズのイロカエルアンコウもいました!
オカチンありがとう!!


photo by なっちゃん

アカゲカムリ!
カイカムリって可愛いですよね~
見てて飽きないわー


photo by なっちゃん

アカスジウミタケハゼかな?
綺麗なサンゴの上でいい感じ!
上田さんに教えて頂きました!
ありがとうございます!!

ダイビングの合間には茂ちんが色んなことを教えてくれたりして、
ゲストのみんなもすごい勉強になりましたね!
撮影の合間に相手してくれてありがとう!
これからも仲良くしてね!(笑)茂ちん!

最後は茂野君の写真を使ったT-シャツを着て記念撮影(^^)/
なぜか、休みで散歩しにきたマリンステージの大ちゃんと一緒に(笑)

来週は串本で潜ります!
また平日ですがまだ空きがありますので、
ご興味ある方はお問合せ下さい!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました