和歌山周遊研修?~その①・1,2日目串本~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先週5日~10日までの6日間、
和歌山周遊研修?に行ってました(^^)

今回はツアーではなく、
また沖縄のGORILLA HOUSEの昇太に誘われ、
ハナダイ水中写真家の佐野誠一郎さんと一緒に各地を回ってきました(‘◇’)ゞ

今回の僕の目的としては、
まだまだ潜り込めていない和歌山の海を潜るって感じで、
泳ぎ回って地形覚えたり、どんな所に生物や生え物があるのか調査するつもりで行きました。

1,2日目は串本の赤松ダイバーズさんでお世話になりました。
ある程度地形とどの辺に生物がいるか聞いてENしたらみんなバラバラに(笑)
赤松さんはゲストをガイドしていましたが、近くにいたら色々生物を教えてくださいました(^^)

今年はクダゴンベは当たり年ですか?
どのポイント行ってもいる気がしますね(^^)

ちーちゃいアマミスズメダイが沢山いました!
5円玉サイズくらいかな?
額のVがかっこいいな

この前大瀬崎行ったときに
こっちでは普通にいる(笑)と言ってしまったジャパピグ。
今回も3個体見ました(^^)/
初めて自分でも発見できて嬉しー!

一枚だけ撮ったマダライロウミウシ。
最近ちゃんとウミウシ撮ってないなーと反省。

他には、ヒオドシベラyg、死にかけのイロブダイyg、ニシキフウライウオ、キツネベラ、
キホシスズメダイ、ジョーフィッシュ、クマドリカエルアンコウ、テングダイ、ミギマキいっぱい、
ホウライヒメジ群れ、カメ、巨大ヒラメなどなど被写体だらけでしたね。

でも今回は基本泳ぎ回ってたので写真は少な目(-_-;)
やっぱりもっと撮ればよかったなーまたカメラ合宿に来ないとなー

ダイビング後は佐野さんに連れられて、
本州最南端へ。

昇太のヒゲよ
毎日朝剃ってたのに(笑)

泊りはずっと赤松さん所にお世話になりました(^^)
噂には聞いていましたが、こりゃいかん。
ご飯が毎日美味しすぎて、ダイエット中のことすっかり忘れました(T_T)

黒い鍋は牛肉の煮込み。

ホントにめちゃくちゃ美味しかったです(^_^)v
泊りだけでもこりゃありだな!
おススメです!!

それでは、まずはこの辺で~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました