~神戸の海へ~調査・どんどん見つかる卵達♪

ブログ

こんばんは!
SO BLUE DIVERS 須磨のかずまです!

今日はゲストなしだったけど、
こりずに舞子調査行ってきました!
皆が写真撮ってるの見たら撮りたくなるもんね!

水温:17.2℃
透明度:8m
風:北東~南西

水面はベタベタで穏やか♪
でも、水中は周期の長いウネリがありました。
卵たちは水深が浅いからウェイトは少し重めで(^^)/

まずは今ある卵をチェック!

遠いポイントにあるハッチするかと思ってたクジメの卵はまだみたい(-_-;)
う~ん、判断が難しいなーちょろちょろ動いてるんだけどなー

戻ってアイナメの卵を見に行くと、、、

アイナメの卵の横にクジメが卵産んでますやん!
アイナメ父ちゃん何してんの!?ガードせな!
産んでんの遠目で見てたんか!ホンマビビりやな!
ええ写真撮れたけども!
こんなことあるんですね(*_*)

気を取りなおして、昨日見つけたクジメの卵へ。

アンダー目に撮ってみました(^^)
ここも産み立てで綺麗ですね~

そして、ここから捜索開始~

まず発見したのはーーーーー


アイナメの卵!!
やったー2箇所目発見しましたー
しかも青とピンクの2色となり合わせ(^_^)v

肉眼で見るともう少しピンクなんだけど、、、
色出すの難しいな((+_+))

その周辺を探すと、クジメの卵を2箇所で発見♪
どうやら今がピークなのかな?

アイナメの卵は計2箇所
クジメの卵は計5箇所確認できております(‘◇’)ゞ

ぜひ、神戸の海へ潜りに来てください~
それではまた~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました