愛南ツアー~ハンマーはいずこ?~

ブログ

こんにちは!
ソーブルー、かずまです!

8月9月があっという間に終わって、もう10月ですね(*_*)
毎年のようにこの2カ月は怒涛の日々で過ぎ去っていきます。

独立初めの夏で当店もコロナ下でどうなるかと思いましたが、
思ったよりも海にも行かせていただいてなんとか忙しくしていました。

ただ、まだまだ余力がある感じだったので、来年はもっと海に行けるように
頑張っていかないとですね~(^^)/

そして、10月に入りましたが、予約がガラガラです~(>_<)
今週末も講習がキャンセルになり土日とも空いております~
同じように予定が空いた人海行きましょう~ご連絡お待ちしております~m(__)m

あと、9~11日の愛南ツアーも空きがあります!
木曜日夜出発ですが3日間みっちり潜ります!ドタ参ありなので、いかがですか~??

10月17~18日の柏島ツアーもまだ空きがあります!
宿の関係で男性限定ですが、ベストシーズンの柏島いかがでしょうか??
こちらも併せてご連絡お待ちしております~

そろそろ本題に入りまーす!
9月26~27日で、愛南ツアーに行ってきました!
今回は当店では珍しく野郎ばっかりの男ツアーでした(笑)

ツアー前に愛南の翔君から、
「ハンマー狙ってみませんか??」と連絡が来たので、
皆に確認してサメ見たい!となったのでお願いすることに(^_^)

いざ愛南につくと、少しざぶざぶしてて風強ない?((+_+))
風予報みて嫌な感じはしてましたが、、、案の定ハンマーポイントは行けず今回はお預け。。。
2日目も様子見で1本目に行けるかもと近くまで行きましたが、結局狙うことすらできませんでした~

まぁ元々ハンマー狙いではなかったので、また次回のお楽しみですね~
リベンジツアー開催しましょう~(^^)/

とはいえ、生物は沢山見ることができてホントに楽しかったです!
写真は学生ダイバーのこうせいから頂きました!!


photo by こうせい

少し大きめのクマドカエル!
サンゴに隠れてました(^^)/


photo by かずま

これは僕の写真(笑)
久しぶりにハダカハオコゼ見たな~いきなり1本目でええのん見れました~


photo by こうせい

大きなモンハナシャコ(^^)/
パンチ力が2トンあるとかないとか、、、


photo by こうせい

愛南といえばこの子(^_^)
アカカイカムリです。あちこちで観察できます


photo by こうせい

沢山あるテズルモズルに付くテズルモズルエビ。
大好きなエビでテズルモズルがあると探してしまいます(^^)/


photo by こうせい

オドリカクレエビの前にはスズメダイがクリーニングしてもらおうと
行列ができていました~


photo by かずま

ジョーもいました!
すぐ引っ込むやつでなかなか撮らせてもらえませんでした、、、

他にも、アカオビハナダイやケラマハナダイ、オキナワハゼ、ハタタテハゼ、クマノミ幼魚沢山、巨大イシガキフグ、
洞窟奥のアカマツカサ群れ、巨大イセエビ、アジアコショウダイ幼魚などなど沢山の生物が観察できました!

今回は風が強く、島の影など選んで、ポイントが制限されていましたが、
生物が多くてやっぱり愛南は面白かったですね~(^^)/

そして帰りは、恒例の深浦漁港でカツオと鯛を食べました!

ここのカツオのたたきと深浦真鯛がホントに美味しいです!
愛南に行ったときは必須項目ですね~

風が強くて少し大変でしたが、一日目の夕方に温泉も行けて、
野郎ばかりでしたがでワイワイして楽しかったですね(^_^)v
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

それではまた~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました