初・日高FUNダイブ~ミジンちゃんはどこ??(^^)/

ブログ

こんにちは!
ソーブルー、かずまです(^^)/

台風関連のニュースが増えましたね。
関東方面は大雨が降るので注意とか、被害が少ないといいけど、、、

うちは今週末愛南へツアー行くので、ウネリなどが残らないか心配ですね~
まだハンマーも出てるみたいだし、ハンマーリバー見れるといいですねー

さて、連休後半のブログを書こうかなと!
後半はライセンス講習の海洋2日目と日高へFUNダイビに行ってきました!

日高ダイビングセンター
透明度:1~5m
水温22~25℃

日高と言えば、そう!ミジンちゃん!(^^)/
僕は大瀬崎で馴染みがあるので、関西でも会えると思うと嬉しいですね~

さっそくミジンちゃんに会いに、
ポイント「ミジン畑」へ!名前そのまま!(笑)

そして、初めて潜る日高はニゴニゴ!
ぜーんぜん見えません(笑)
ミジンちゃんを探すのも少し苦労しました(*_*)
けど、ミジンちゃんは10m程の範囲で固まっているので、
1か所見つければポンポンいました(^^)/


photo by TG-6ミナコちゃん

可愛いですね~
2匹揃っている所をバシッと決めて頂きました!


photo by TKGさん

透明の瓶にもいました~
バックライトを添えて~


photo by TKGさん

縦にするとまた雰囲気変わりますね~

他にも、スナダコが一緒に入っている所もありましたが、
タコが入り口を完全に塞いで動かないので諦めました・・・


photo by TKGさん

フウセンカンザシゴカイの2個玉~では、ありませんが、
1個づつで2つでもいいでしょ!玉が綺麗です!


photo by TKGさん

2ボートの後にネジリンボウが見たいというのでビーチへ。
意外とすぐに見つかり一安心(^^)

この子たちの他には、クロイシモチの口内保育やハナハゼ、オニハゼ、
ニシキハゼ、ハタタテダイ群れ、アオサハギなどの生物が観察できました!

そして、またわがままを言って、ビーチ後に港に入らせていただきました!
目的はそう!これ!


photo by TKGさん

タコクラゲ!
やっぱり季節ものですからね~見れるときに見ないとね!
水面から空と木が入ってナイスです!

この日も港も入れると4本!?
よく潜りました(^^)/
そして帰りは案の定、長~い渋滞にはまりましたー(>_<) 今回日高は初めてでしたが、ミジンちゃんの場所も分かったし、 どしどしリクエストお待ちしております! 会いに行けるアイドルに会いに行きましょうーそれではー(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました