みなべ・クエ鍋ツアー♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

ちょっと遅くなりましたが、こないだの週末はみなべにツアーで行って参りました!

潜り納めの人と、200本記念の人、クエ鍋に誘われた人で賑やかでしたね(^^)/

11月5~6日(土・日)
みなべ:サンマリン
透明度:8~12m
水温:23℃

この二日間は天気予報では少し風強めの、曇り空。
ですが、行ってみれば快晴で風も予報程強くなく快適に潜ることができました~
やっぱり僕晴れ男ですわ(‘◇’)ゞ

そして、今回の目的は夜のクエ鍋!!\(^o^)/
サンマリンさんでは、この時期から、クエ、伊勢海老、ウツボから選んでお鍋を出してくれます(^_^)
ゲストの強い要望から今年もクエ鍋を頂くことになりました!

1日目に3本潜って、温泉入って(これがまた最高~♪)、夜はクエ鍋で宴会となりました。

真ん中の身付きのアラでまずは出汁を取ってから頂きます。
もう身がプリプリで最高に美味しかったです!!!
ゲストの皆も大満足でした!

それでは、いつも通り水中は生物写真でどうぞ~


photo by misakoちゃんfor TG6

今の人気はフリソデエビちゃん♪
おとなしく長い間いついてくれています~


photo by misakoちゃんfor TG6

この時期には定番のニシキフウライウオもペアで♪


photo by misakoちゃんfor TG6

テズルモズルエビも数が増えてきましたね!
甲殻類が面白い季節です!!


photo by dakari

ニザダイの群れをパシャリ!
良くまとまってくれて撮りやすかったですね!


photo by misakoちゃんfor TG6

ウミウシも少しづつ増えてきました!
ユキヤマウミウシがカラフルな岩に♪


photo by misakoちゃんfor TG6

ヒトデヤドリエビも沢山いました!
エビがいっぱいで楽しいですね~


photo by misakoちゃんfor TG6

ヒトデが変わると色も変わります(^_^)

1日目の2本目には200本記念のゲストが!
おめでとうございました!
これからもガンガン潜っていきましょうね~(^_^)v

クエ鍋食べた後にケーキでもお祝いしました(^^)v


photo by misakoちゃんfor TG6

定位置にはクダゴンベちゃん。
ここはいつ行ってもいるから助かります!


photo by dakari

コガネスズメダイも場所によっては群れていましたね~


photo by misakoちゃんfor TG6

ふらふら動くオオモンカエルアンコウちゃん。
なぜそんな不安定な所にいるのか(笑)


photo by misakoちゃんfor TG6

クマノミベビーも沢山います!
ヒレピンで可愛いね!


photo by kazuma

岩壁と岩壁の隙間に良い感じにミノカサゴがいてくれました(^^)/

やっぱりこの時期は生物が多くて楽しいですね!

サンマリンのスタッフの皆さん、2日間お世話になりました!
クエ鍋もめちゃくちゃ美味しかったです(‘◇’)ゞ

そして、ツアー参加してくださったゲストの皆さま!
潜って、温泉入って、クエ鍋食べて最高でしたね!
今回で潜り納めの人もまた来年よろしくお願い致します\(^o^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました