串本FUNダイビング~夏本番でっせ~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです~

昨日は和歌山県串本へFUNダイビングに行ってきました(^^)
3日夜に集合して、前泊で行きましたよ。
ちゃんと寝て、朝からガッツリ3本潜れました!

8月4日(木)
串本:マリンステージ串本
透明度:10~15m
水温:25℃

ポイントは、備前・住﨑・グラスワールドへ。
海は少し風波がありましたが、問題なく、快晴で気持ち良く潜れました(^^)/
透明度も良く、ウェットで快適な季節到来です~

いつも通り生物は写真でどうぞ~


photo by toshi君

まずは砂地でホタテ探しへ。
僕がヒレネジ見つけて、
とりあえず撮ってもらっとこうと紹介しようと振り向いたら、
なっちゃんがホタテ見つけてて、もうみんなで撮ってた。
ちょっぴり疎外感を感じた1本目。。。


photo by toshi君

ヤシャはコトブキテッポウエビと一緒に♪
マリステスタッフの大ちゃんが教えてくれました(^_^)
他力本願な1本目。。。


photo by なっちゃん

下から撮ると可愛いミナミギンポちゃん。
この奥には卵がありました~撮れね~


photo by なっちゃん

ニシキフウライウオはペアで♪
もっときれいな所にいてくれれば(>_<)


photo by toshi君

卵シリーズで。
カモハラギンポちゃんも卵ありました(^_^)
なんとか卵と親で~


photo by misakoちゃん

テンクロスジギンポも抱卵してました(^^)
なかなか撮りづらいけど、コンデジならなんとか!


photo by なっちゃん

アオサハギは至る所で!
シダメルいい感じ~


photo by toshi君

ええとこにアオサハギがいますわ~
赤と青抜きで綺麗です~


photo by なっちゃん

岩の隙間にはミナミハコフグが沢山。
ここはベンケイハゼと一緒にいました


photo by toshi君

アカホシカクレエビはいつも紹介しちゃいます(^^)


photo by なっちゃん

イソギンチャクエビがサンゴの隙間に
よく見ると綺麗な柄ですよね~


photo by toshi君

ヒョウモンウミウシも産卵中~
生態シーンはいいですよね~


photo by なっちゃん

このヤギも紫でお気に入り♪
キンギョが絡んでたので(^^)/


photo by misakoちゃん

ミヤケテグリのちぃちゃいの可愛いね~


photo by toshi君

どこまで入っとんねん
痛そうやけど気持ちいんやろな


photo by なっちゃん

ハチジョウタツはやっぱり撮るの難しい~
時間もなかったしね~(>_<)良く撮れましたね!


photo by toshi君

サンゴの上と裏にはウミタケハゼがいっぱい(^^)
前から見るとお餅みたいね


photo by なっちゃん

やっぱりここは撮ってもらわないとね!
僕も撮りたいわ~!

こんな感じで色々見れました(^^)/
やっぱり串本は生物多くて楽しいですね~
これから8月9月は一番面白い時期です!
お問合せお待ちしておりますよ~(^_^)v

それでは、また~

~ツアー情報~
どれも席空いております!
どなたでも参加可能です~ぜひ~

8月8日(月)
日帰りみなべFUNダイビング

8月9日(火)
日帰りみなべFUNダイビング

8月11~14日(10日夜出発)
山口県・柳井ツアー
残席1名

8月15日(月)
竹野FUNダイビング

8月27日(土)
冠島FUNダイビング

9月17~19日(16日夜出発)
高知県・鵜来島ツアー
残席1名

10月8~10日(7日夜出発)
愛南ツアー・UWC茂野氏フォトセミナー
残席1名

10月15~16日(14日夜出発)
柏島ツアー
残席2名

どのツアーもまだ予約あいております(>_<) お問合せお待ちしております!! 他日程もリクエストお待ちしております~

コメント

タイトルとURLをコピーしました