GW鵜来島ツアー第2弾!~UWC茂野氏フォトセミナー~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

最近雨が多いですね((+_+))
じめじめして雨は大嫌いです~
今年の梅雨入りはもう少し先みたいですが、雨が続くと嫌ですね!
まっ頭切り替えていきましょう!

GWが終わって、今週は神戸に調査で潜っていたんですが、
目的のものは見つからず、、、うまくいかないもんですね~
大きな仕事も入りそうだったんですが・・・(‘_’)

さて、またブログの方が遅延してしましましたm(__)m

G.W.鵜来島ツアーの第2弾です!
前半に続いて、メンバーを入れ替えて茂野氏によるフォトセミナーツアーでした!

5月3日~5日
鵜来島:シーランドうぐる
水温:19~21℃
透明度:8~20m

もちろんKANAUさんも一緒の合同ツアーです~

今回も初日の朝と夕方に茂野氏によるフォトセミナーを受けて、
あとは教えてもらったことを意識して潜りにいきました!

生物は写真でどうぞ~


photo by santoさん

優しい色合いで撮りますな~
ヒトスジギンポもうぐるは多くていい練習台です(^^)/


photo by sakaiさん

僕の大好きなタスジウミシダウバウオ(^^)/
ウミシダにいるだけでめちゃ映えるね!


photo by kitayamaさん

今鵜来にめちゃ生えてるアオノリみたいな海藻を
めちゃつけてるイシダタミヤドカリ。
サンゴの上歩いてどこ行くの??


photo by santoさん

アマミスズメダイのちびちゃんがいっぱいいます(^^)
幼魚の季節ね!


photo by sakaiさん

タテジマヘビギンポを玉ボケで!
いい場所にいましたね~


photo by kitayamaさん

モリシタダテハゼさんにも会いに行きましたよ(^_^)v


photo by santoさん

あのちびベニカエルがいた!
しかもええ所で踏ん張ってる(笑)かわええ!


photo by sakaiさん

このアオノリ映えるわ~
ゾウゲイロウミウシも綺麗やしな~


photo by kitayamaさん

カエルアンコウモドキもいてくれました!
やっぱりゴツゴツで可愛いね!


photo by santoさん

春らしさ満開!
綺麗な色合いです~(^^)/


photo by sakaiさん

シムランスも春色で!
綺麗に撮るね~


photo by kitayamaさん

タンブヤ・ウェルコニス!
いや、和名がついてスルガリュウグウウミウシ(^^)/
大瀬崎時代、タンブヤ・ウェルコニスって早口で言いたくて探してました。


photo by santoさん

お次は白黒のウミシダにウバウオちゃん!
ウミシダマスターになれそうです\(^o^)/


photo by sakaiさん

水深15mのピグミーちゃんも健在でした(^^)/


photo by kitayamaさん

ハモポントニア・フンジコーラ♪
こっちで潜り初めてよく見るエビです(^^)/

今回も沢山の生物と背景の良い場所が見つかりました!
やっぱり鵜来島はすごい!
調査もなしでこれだけの生物がみつかります(^^)
今年は少し水温が低くて、目的のアカグツは出なかったけど、
生物が豊富で楽しめましたね!

今年のGWも鵜来島で沢山潜りました!
毎年この時期の恒例にしてもいいかな~(^^)

フォトセミナーしてくれた茂ちん、
KANAUの河口さん、塩木ちゃんツアー参加してくださったゲスト皆様!
ありがとうございました!!

~休憩中の鵜来島にて~
茂野君が撮ってくれたドローン映像です~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました