クレイジーツアー前半・西伊豆・井田へ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

気づけばもう4月も終わりに差し掛かりましたね。
丸1カ月ぶりのブログとなってしまいましたm(__)m

4月前半はCONTRASTの撮影で沖縄に行っておりました。
CONTRASTとは撮影チームのことでして、同世代のインストラクター6名でチームを組んでいます。
インスタグラムにて活動について載せていますので、ぜひご覧ください。

チーム「CONTRAST」インスタグラムページ

さて、本題に入ります。

4月14日~4月25日までなんと全日程12日間にも及ぶロングツアーに行っておりました(‘◇’)ゞ

目的地は西伊豆・井田→小笠原諸島→東伊豆・伊東→大瀬崎♪

小笠原諸島のリクエストが入り、向こうに行くならついでに伊豆も潜りたいと、
わがままを聞いていたらこんな日程になってしまった(*_*)

もちろん当店創業以来のロングツアーです!
てか、まだ2周年も経っていないので当たり前か(笑)

こんなロングツアーなので、数回に分けてブログを書いていきたいと思います。

まずは西伊豆・井田!
14日のお昼頃出発し、この日は移動のみ。
夜は井田ダイビングセンターの店長カマと一緒に夕飯を食べました(‘◇’)

15日、井田に着くとなにやら嫌なウネリ。。。
台風のウネリが予想よりも大きく入ってきており、早めに入ろうってことで、
準備して早速ジャイアントでEN。


photo by 先輩

中に入ると濁りもあり、なにやら結構な流れ。
色々珍しいハゼの場所も教えてもらったけど、じっくり撮れないかな~と
まずは黒いイロカエルちゃんへ。


photo by waka

黒い被写体って難しいよね~よく撮れました(^^)/


photo by なっちゃん

フウセンカンザシゴカイのヤギ添え。
綺麗な所にあるやつ見つけたね!


photo by なっちゃん

トラウツボにアカシマシラヒゲエビ。
ど正面だと変な顔してんのね(笑)


photo by 先輩

海藻の上にヒラタエイ。
海藻の研究をしている先輩が狙っている所はやっぱ違うわ(笑)

そんなこんなでEXが気になって気になって、あまり見つけられずEXへ。

やはりウネリが大きくなっておりEXは大変でした。。。。

もうこんなんになったので、この日は泣く泣く1本で終了(>_<)
井田はまたリベンジに来なきゃね!
井田ダイビングセンターの皆さん、ありがとうございました!

出鼻をくじかれましたが、気を取り直して陸の観光ツアーへ変更!

まずはお昼は毎度おなじみ貝殻亭へ。
僕はいつもこの白身魚の漬け丼を頼んでしまう、、、
次回こそは別のやつ頼もう!

お腹を満たして、伊豆三津シーパラダイスへ!

実は僕も行ったことなくて、新鮮でした(^^)

僕個人的にはイルカショーのお兄さんの真顔がツボでめちゃくちゃ楽しかったです。

このあとは沼津のラーメンと言えば松福!ってことで

松福でうまいラーメン食って、温泉入ってホテルに戻りました。

初日から出鼻をくじかれましたが、心配していた小笠原行きの船も
なんとか出港する感じなので一安心。

16日は朝から東京の竹芝桟橋に向け出発しました。

それでは、まずはこの辺で、
小笠原編に続く、、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました