茂野氏監修FUNダイブ in 須江!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

この前古座の後、神戸に戻って、
そのまま夜のうちに須江に行って2日間潜ってきました(^^)/

今回も水中写真家の茂野優太君に合わせて、
ゲストと一緒に色々聞いたりしながら潜りましたよ(^_^)v

6月3日(木)
須江ダイビングセンター
ナギザキ、犬飼の浜、地蔵岩
透明度:12m
水温:19.8℃
風向:南東

4日(金)
須江ダイビングセンター
ナギザキ、犬飼の浜
透明度:10m
水温:19.5℃
風向:南西

前から4日はクローズするかもしれないと、坂口さんから連絡が来ていましたが、
雨も風も思ったよりも弱く4日も潜れました(^o^)


photo by 結局2日間潜った人

ナギザキではまだまだオキノスジエビが残っていました!
数はだんだん少なくなっているようですが、長い間観察できていますね(^^)/


photo by 結局2日間潜った人

前潜った時にもいたクダゴンベちゃんがまだいました!
ヤギのポリプも開いているしいい感じ♪


photo by 結局2日間潜った人

近くにもう一匹いたので、近寄ってもらって!
クロスの瞬間を狙っていただきました!
ナイスショット!


photo by 結局2日間潜った人

オオウミシダトウマキクリムシをダークな感じで!
いいセンスしてるね(^^♪
ここはめちゃついていましたよ


photo by 結局2日間潜った人

そしてやっぱり探しちゃうテズルモズルエビ!
いつでも見れる感じになってきたな(‘_’)


photo by 結局2日間潜った人

安全停止中にはホソウバウオが良い所でじっとしてる!
ウネリの中、ガンメルで仕留めてもらいました!
ナイスです!


photo by 結局2日間潜った人

犬飼の浜ではやっぱりネコザメがいっぱい!
ネコザメに飽きて?主役はワレカラ!
ネコザメも興味深々です(^^)/


photo by 結局2日間潜った人

最近ウミウシの交接めちゃ見るなー
一匹仲間外れにされてる(泣


photo by 結局2日間潜った人

アカスジウミタケハゼは綺麗なハマサンゴ?と
ウミシダを絡めて♪

やっぱり夏の須江も面白い。
生物も沢山いるし、ネコザメモいっぱいいる。
そして茂ちんの写真を見るとまた写真を撮りたくなる。
僕もすごい勉強させてもらってます(^_^)v
2日間じっくり須江を潜ってまた須江の面白さに気づかされる。
今年は夏もいっぱい潜ろう。

平日なのに2日間潜りに来てくれてありがとうございました!

そして、今日からまた茂ちんと串本3日間潜ります。
このまえ金曜日バイバイしたのに、もう昨日の夜から一緒にいます(‘_’)

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました