ツアー・講習等運営について~7/3追記~

こんにちは!
SO BLUE DIVERS 須磨の松井です。

当店の開業もあと一週間に迫ってきました!(^^)!
まだまだ予約は空きあきなので、皆様お問い合わせの方宜しくお願い致します。。。

さて、当店が拠点としている兵庫(神戸)も緊急事態宣言が解除されましたね。
少しづつですが日常に戻ってこれればいいですね。

そして緊急事態宣言が解除したといってもすぐに以前のような状態に戻るのではなく、
様々なことに配慮して生活していかなければならない状態です。

そこで、当店もツアーや講習等の運営時には、
新型コロナウイルス等、感染予防及び拡散防止の為、下記取り組みを実施致します。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
※今後の状況によって、変更する可能性もございます。

1.当ショップが提供するツアー・講習等開催について
○定員は1日最大5名→4名に変更。講習は1名もしくは1グループ2名まで。
7月3日追記・・・緊急事態宣言及び、県外移動、感染者数減少に基づき、
ツアー受け入れ人数を4名に変更していましたが、5名に戻させていただきます。
講習受け入れ人数に関しては、2名までもしくは1グループ4名までとさせていただきます。

○ログ付けや休憩は屋外スペースで行い、ソーシャルディスタンスを意識しながら行います。
○スタッフ、お客様ともにツアー中はマスクを着用とします。
○新型コロナウイルス関連でのツアーキャンセル料は頂きません。
○移動の車内には手指消毒液用ジェル、除菌シートを常備しております。
○移動の車内ではなるべく窓を開けて換気をよくします。
○送迎の車内は、使用後に清掃、除菌をしております。
○レンタルで使用する器材は使用後、消毒、真水で洗浄、乾燥しております。

2.当スタッフの取り組みについて
○健康管理を徹底しております。
○業務中はマスクを着用してお客様の対応を致します。
○毎朝、自身の体調チェック及び体温測定をしております。
○手洗いしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。

3.お客様へのご理解とご協力のお願い
○体調が悪い状態でのご参加はご遠慮ください。
○ツアー等参加当日に体調が優れないお客様はご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。
○お申し込みの際に過去2か月以内に海外渡航歴の有無や感染の恐れのある場所への出入りがあるかどうかお聞きすることがございます。
○参加日は当日の体調チェック・体温測定をお願い致します。(非接触型の体温測定器を準備しております。)
・万が一、参加当日37.5℃以上の熱が測定された場合、ツアー参加をご遠慮いただく場合がありますので、ご了承下さい。
○ツアー・講習等にご参加の際はマスク着用のご協力をお願い致します。
○次の症状があるお客様はお申込みをお控えください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある方
・発熱や咳など比較的軽い風邪症状が続いている方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方
○ツアーや講習等参加当日、またダイビング前に体調が悪くなったり、気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。その場合のキャンセル料は頂きません。
○現地集合/解散をご希望の場合は事前にご連絡下さい。対応させていただきます。

こちらはダイビング指導団体PADIが出している「ダイバーにできる8つの新型コロナウィルス感染防止対策」のポスターです。
合わせて目を通してみて下さい。
https://www.padi.co.jp/pj_pros_site/news/2020/pdf/20038-2.pdf

皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

SO BLUE DIVERS 須磨
代表 松井 一真

コメント

タイトルとURLをコピーしました