竹野でOW講習~GW前半~

海ブログ

こんにちは!
SO BLUE DIVERS 須磨、かずまです!

だいぶご無沙汰しておりました(*_*)
久しぶりのブログ更新ですm(__)m

最近、色んな方から、
ブログはまだ?
ブログ書くのやめちゃったの?
早く書けよ!
お店やってる??、、、etc、等々ご意見いただいておりました。。。
ホントすいません、、、

海には出ており、ツアーも沢山行っております!
ブログもいっぱい溜まっております!←じゃあ書けよって話ですね、、、

とりあえず順不同で今までのブログは書きますので、
お付き合いください(‘◇’)ゞ

まずは直近のGWから、、、、

4月29日~5月1日
兵庫県竹野:T-style
水温:15℃
透明度:4~6m

GW前半は兵庫県竹野へOW講習で行ってきました!
当店ゲストのAIさんのご紹介でダイビングに興味を持ち奈良県から来ていただきました(^^♪

3日間ガッツリマンツーマンで講習させていただきました!
ライセンス持ってるゲストはT-styleさんにお願いしてFUNダイブチームに混ぜてもらってました(^O^)

インスタはアップしたけど写真を撮っておらず、インスタのスクショで、、、
器材のセッティングからじっくりね!

中性浮力の練習や~

ゲストに見守られながらの器材脱着など~
色々なスキルを講習しました!

2日目の午後からはFUNダイブに行っていたゲストも合流して、
一緒に講習を見守りました(^^)/

3日目は少し余裕が出てきたかな??
ゲストにバディの役をしてもらって、講習を終えました!
絶望的な握力なのによく頑張りましたね!

日中は講習をして夜は学科して、1日中よく頑張りました!
無事にOWライセンス取得できました~おめでとうございます~(^O^)/
これから色んな海潜りに行きましょうね~(^^)
ご紹介いただいたAIさんも3日間ありがとうございました!

~番外編~

講習の打ち上げは二日目の晩に、

八塩さんにいきましたよ(^O^)
講習は途中だったけどね(笑)

ここはT-styleさんから歩いて行ける距離で、めちゃくちゃおススメのお店です。
竹野で泊まるなら絶対行った方がいいです(^^♪
魚中心のコース料理が堪能できます。

いくつかお料理を、、、

まずは前菜から、
ホタルイカや、真鯛の煮凝りなど5品。
いきなり全部めちゃくちゃ美味しいし、仕事が細かい。

次はお刺身5種盛り。
左下がなんとアナゴ。これめちゃ美味しいです。

メインはブリのしゃぶしゃぶ。
この出汁もめちゃうまで全部飲みました。

ブリの幽庵焼きだったかな?
自家製のマヨネーズとともに。

締めは手打ちのお蕎麦が出てきます。

最後はデザートが3種。
もう十分すぎます。

そして写真を載せてないけど、この他にもう3品出てきましたよ(笑)
ゲストも僕もみんなお腹もいっぱい大満足でした(^^♪
日本酒や焼酎なども色々あり、食器にもこだわっていてダイバーなら盛り上がること間違いなし。

ぜひ、竹野に行ったときは行ってみてくださいね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました