お盆中盤~竹野FUNダイビング~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

気が付けば朝晩は肌寒くなってきましたね!
毎年のごとく夏はいつの間にか過ぎ去っていきます((+_+))

さて、お久しぶりのブログ更新ですm(__)m
多数の方からブログ書いてないね!って言われました、、、

夏忙しかったし~、食あたりからの脱水症状からの熱中症もやっちゃったし~
車のフロントガラス割れたし~(関係ないか、、、)、台風きたし~

いや、言い訳ですわ、ホント、、、、すいませんm(__)m

溜まってたブログを書いていきます(T_T)
飽きずに見て下さい~(^^)

8月15日(月)
竹野:T-style
透明度:10~15m
水温:27℃
って1カ月以上も空いてるやん((+_+))

この日はお盆前半の山口ツアーの次の日。
兵庫県竹野へFUNダイビングに行ってきました!

夏の竹野の港の中はアマモの群生が広がっています。
カマスが群れで泳いでいたりします。


photo by kitayamaさん

ニジギンポは高確率で抱卵・育卵しています。


photo by kitayamaさん

お目目くりくり可愛いですね~

別の抱卵場所はゴンズイに襲われていました。
このあと何事もなかったですけどね(^^)


photo by kitayamaさん

ヒメイカが一匹だけいました。


photo by kitayamaさん

コケギンポも定位置に。


photo by kitayamaさん

小さなハナイカもいました!
生まれたてかな~!?

港の外は白い砂地が広がっていて、
マアジやカマス、ムツが群れで泳いでいます(^^)/

安全停止中を上から。
ここどこのポイントか分かりますよね??
竹野潜ってる人なら(^_^)

夏の竹野は透明度が良くて、魚影も濃くてなかなかオススメですよ(^^)
まだまだ秋も魚が群れているので狙い目かもね!
お問合せお待ちしております!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました