クレイジーツアー前半~小笠原諸島・後編~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

G.W.に入りましたね!
皆様どこかでダイビングにお出かけしているのでしょうか??

当店はというと高知県鵜来島にダイビングスクールKANAUさんと一緒にツアーに来ています!
UnderWatarCreaterの茂野優太氏にお願いして、フォトセミナーも開催してもらっています。

その内容はまた後日書くとして・・・

今日も昨日の続きから書いていきます(^^)/

小笠原諸島ツアーの後編です!

4月19日(火)20日(水)
URASHIMANダイビングサービス
水温:20℃
透明度:25m
ポイント:長崎・横だおし・赤ブイ

また生物は順不同で写真で紹介していきまーす!


photo by なっちゃん

まずはおかわりしたニラミハナダイ!
何度見ても美しい~


photo by 山西先輩

ホント綺麗だったな~
僕も一眼もって撮りに行きたいな~っとホントに思いました。

そして、3日目の主役はこいつだ!

そう!シロワニ!
前日に陸から予習しましたが、なかなかの迫力でした(^^)/


photo by waka

こんなザ・サメなのに温厚で近くで観察できるっていいですね~


photo by 山西先輩

やっぱりサメって男の憧れですよね~


photo by 山西先輩

サメついでにネコザメもいました!
須江で見たやつの3倍くらいでかい!


photo by waka

セダカギンポはサンゴの隙間に(^^)/


photo by なっちゃん

こちらもサンゴの奥の奥に(笑)
パンダダルマハゼちゃん!もうちょい出てきてー(>_<)


photo by 山西先輩

オビシメも要チェックの生物!?


photo by なっちゃん

チンヨウジは沈船ポイントでちまちまと(^^)


photo by なっちゃん

沈船にはこれも見たかったやーつ!
ボニンハナダイ!
ピンクが綺麗ね~


photo by waka

ウミウシもちらほらと!
シロタエイロウミウシとか!


photo by なっちゃん

パイナップルウミウシとか!

他にも、沢山生物は見ましたが、なんせ知らない生物が多い!
勉強不足ですね!もっと勉強してからこようと思いました((+_+))
今回はマクロばかり見ましたが、群れっていうか魚が多くてワイドもホントに面白い!

そして水面休息中には毎日のように親子クジラが観察でき、ブローやブリーチングも見られました\(^o^)/

ダイビング後にはまた時間があったのでレンタルサイクルを借りて、
小笠原の風を感じに行きました!

そして最終日の夜は打ち上げでBBQ(焼肉?)もしていただきました!
そこで誕生日だったゲストのなっちゃんにサプライズでケーキとプリントサブレのプレゼント!

めちゃ喜んでくれて良かったな~
小笠原で誕生日を迎えるなんていいな~(^^)/
僕も祝ってほしいわ~

ちゃんと水中でもフラッグでお祝いしました(^_^)v

4日間で計11本!
よく潜りましたけど、全然足りない!(笑)
次回来るときは2航海分やね~って話しました。

最後はURASHIMANのスタッフの皆さんと記念撮影♪

そして、おがさわら丸が帰港する時には恒例と言われるお見送りもしていただきました!

このあと手を振っている3人は海に飛び込んでましたよ(^_^)
港を離れる時はホント涙がでてきましたね、人って温かいなって(T_T)

ホントにまた行きたいと思います!
ウラシマンダイビングサービスのスタッフの皆さん、
大変お世話になりありがとうございました!!

東京の竹芝桟橋に帰ったら、そのまま東伊豆の伊東へ!

クレイジーツアーはまだまだ続きます!!
それでは、この辺で~

~おまけ~

船内で会った小笠原海運の乗組員。
なんとインストラクターのトレーニングを一緒にしてたモリトがいました(笑)
途中でバックレて、小笠原海運に就職してた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました