串本リクエストFUNダイブ~(^_^)v

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先日リクエストを頂きまして、
平日串本FUNダイブに行ってきました(‘◇’)ゞ

朝からガッツリ3本潜りたいとのことだったので、
前泊で行ってきましたよ!
串本は遠いですからね~前泊で行くとゆっくりじっくりできます(^^)

7月27日(火)
串本:1本目忘れた(*_*)、2本目グラスワールド、3本目住﨑
透明度:12m
水温:22.6℃

浅場は水温は24℃前後ありましたが、水深12m以深くらいから22℃前後でしたね。
5mmワンピースウェットだと少し肌寒むく感じました。
1本目はピカチューの極小がいることことで谷口さんに教えてもらって見に行きました!


photo by わか

指と比較して!
ピンぼけやけど、よしとしよう(笑)


photo by なっちゃん

もう少し大きめの個体も(^^)/
結局ピカチューは3本とも見れました!


photo by わか

このミナミギンポは奥で抱卵していました!
去年須江でミナミギンポが抱卵していたときの動きをしていたので、
もしや?と思って覗くとありました。
でも、奥過ぎて写真は難しかったです~


photo by なっちゃん

まだまだクマノミは産卵シーズンですね~
産み立てから目が出ているのもまであちこちで観察できました!


photo by わか

ネジレカラマツについていたビシャモンエビ。
WのUの中にいましたね(^^)/


photo by なっちゃん

ムチカラマツにはキミシグレカクレエビが!
キミシグレってかっこいいよね~
黒抜きが映えます。


photo by わか

最近よく自分で見つけるね!
岩の裏にいたサガミリュウグウウミウシ!
気泡がキラキラで綺麗ね(^-^)


photo by なっちゃん

ええとこにいたイソギンチャクモエビ。
全然撮れんかった~っていう割には撮れてるやん(^_^)
色、雰囲気、バッチリです!


photo by わか

イソバナにはやっぱりイソバナカクレエビ。
青抜きで赤とええ感じです~


photo by なっちゃん

メガネゴンベです
目の周り派手過ぎるでしょ(*_*)
ちょっと憧れるけども


photo by わか

コマチコシオリエビ愛が溢れてるわ(^^)/
白のウミシダのやつかっこいいよね

台風のウネリと風でどうなることかと思ったけど、
3本目が一番穏やかに潜れましたね
平日は人も少なくのんびりできていいですね!

やっと夏が来て、ダイビングトップシーズンです!
8月9月と空きだらけなのでお問合せお待ちしております!

そしてこれから柏島ツアーに行ってきます!
明日はサンゴの産卵狙いでナイト潜りますよ!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました