串本FUNダイビング行ってきました~(^^)/

ブログ

5日のログです~遅くなっちゃった~(^^)/

先週5日に串本にFUNダイビングに行ってきました~
お店はマリンステージさんにお世話になりました。
これから沢山行けるように頑張ってこー


2Fテラスより~

当日は大雨になるかと思いましたが、意外と降ったりやんだりで、
ボートで出てるときは曇りとなんとか持ちましたね(^_^)v

メンバーは初カメラに挑戦の方と、久しぶりに潜るというお二人の3名様。
少し浅い目の水深でゆっくりと遊んできました~

今年は水温の上りが遅く、水深15m辺りまでは22℃ありましたが、
そっから下は18℃!!ウェットではガクブルですね、まだドライの方が無難な水温です。。。

1本目は備前で潜りました~
至る所でクマノミが育卵しており、目が出ているところもあれば、
生みたての真っ赤な卵もありました!

ウミウシもちらほろ観察できました。

他にも、大きなクエや鮮やかなアザハタ、ハナミノカサゴ、ムチカラマツエビ、イソギンチャクモエビ、
ソライボウミウシなどなど沢山の生物が観察できました~

2本目はグラスワールド!
ここは魚影が多くて、スズメダイも多いですね!

谷口さんも言っていた、串本を代表するカゴカキダイの群れ

巨大なアオリイカ
うまそう~

他にはセナキルリスズメダイやホウライヒメジ、ブリの群れなど見れました(^^)/

最後に谷口さんが撮ってくれたボート上での写真で、
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました