GW・鵜来島ツアー第一弾!~UWC茂野氏フォトセミナー~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

なにやら最近忙しくさせてもらってます!
色んな事が追いつきません(笑)
そんな言い訳をしつつ遅れてるブログを更新していきますm(__)m

さて、もう過ぎ去ったG.W.!
うちは高知県鵜来島ツアーを2回組んで連発で行ってきましたよ(^^)/

今回もちゃんと2回ブログ書くので、見てね(^_^)v

今年のGWはダイビングスクールKANAUさんとの合同ツアーで、
UnderWatarCreaterの茂野優太氏を迎えてのフォトセミナーツアーを開催しました!

フォトセミナーでは背景を意識した被写体の探し方や撮り方、
明るい写真の撮り方など、様々なことを丁寧にセミナーしてもらって、
大変勉強になりましたね!(^_^)v
セミナー風景写真撮ってなかった、、、(T_T)

セミナーでならったことを頭に入れて、潜りに行きました!

第1弾
4月29日~5月1日
鵜来島:シーランドうぐる
透明度:8~20m
水温:18~20℃


photo by とし君

きれー!
タテジマヘビギンポ抜きで主役もヘビギンポ。
青抜きでサンゴの色合いもグッドです!


photo by 忘れ物大王(笑)okuderaさん

これもセミナーで習ったことを生かして!
壁の場合はストロボ光でね!
鵜来はギンポだらけで、いい所にいるから練習になるね!


photo by emirin

背景意識してるね~
サラサゴンベが映えてますわ(^_^)v


photo by waka

緑っていいね~
TG-6でも意識すると変わるね!
どんどん上達してるのがわかる!


photo by なっちゃん

ええ所おるね~!これ誰が見つけたん??
え?俺やっけ?そうか~(^_^)
ナイスショットやね!


photo by とし君

これ個人的にめちゃくちゃ好き。
サラサエビもめちゃ映えてるわ(‘◇’)ゞ


photo by okuderaさん

白黒のバサラカッコいい!
後ろのウミシダが良いアクセントです~


photo by emirin

鵜来といえば!ボロカサゴ!
レアものも観察できています!


photo by waka

でっかいバイカナマコの裏にウミウシカクレエビも!
裏キモイね(笑)


photo by なっちゃん

小さいベニカエルアンコウ?も発見!
可愛いサイズでしたね~


photo by とし君

ボロカサゴをもういっちょ!
やっぱりカッコいいフォルムですね!


photo by okuderaさん

にぎやかなとこにいたニシキカンザシヤドカリ(^^)
イバラカンザシが良いアクセント!


photo by emirin

サンゴの裏に潜むキンギョをそーっとね!
オレンジボケもいい感じ!


photo by waka

もうピグミーマスターやん!
小笠原の時といい、TGでこんだけ撮られたらいうことないわ!


photo by なっちゃん

カエルアンコウモドキ!
激カワのサイズ!

中日の夕方にはフォトバトルも開催しました!
鵜来で撮った写真を一人一枚づつ出して、茂野君とガイド陣の各賞を決めました!


写真選んでるとこ。
これ茂ちんは写真決めたあとね、僕が出しゃばってるんじゃないからね(‘_’)

そして参加者全員には各ショップのロゴ入りのサブレを配りました!
プリントもすごいし、このサブレもめちゃ美味しいんですよ!

サブレは裏返しにして、せーの!で取ったんですが、
うちのロゴを取ってしまって?うなだれてる?
いや、そんな嬉しかったのね(^^)/

そして、まずはうぐる賞はWAKA!
色合いが綺麗ということで、商品券をもらってました!
良かったね!

そしてうちからはもう一人!
emirinがKANAU河口さん賞を頂いて、大きなセイムタオルGet!
大きいから使い勝手がいいね!

二人ともおめでとう!
各賞を逃した皆さんも、皆綺麗な写真ばかりで良かったです!

ではでは、写真に戻ります!
まだまだありますよ~!!


photo by とし君

イボヤギが背景で、よく寄れてる!
イチモンジハゼね(^^)


photo bu okuderaさん

これもいい所に!
玉ボケもう一歩でしたね!
でも、ヒレ開いていい感じ♪


photo by emirin

少しポリプが開いたところ!
これ実は水深15mっとめちゃくちゃいい所なんです!


photo by waka

リュウグウウミウシも自分で見つけて、
ええとこで撮ってる!いいね!


photo by なっちゃん

じっくり寄れたね!
いい表情撮れてます!


photo by とし君

テントウウミウシって緑のミルにいるから、
いい感じに撮れるね!


photo by emirin

キンギョが体をくねらせた所をよく撮りました!
背景もピンクで可愛いね!


photo by waka

カラフルウミシダにコマチコシオリエビちゃん。
いい構図ですわ!


photo by なっちゃん

片腕のフリソデちゃん。
めちゃ探してて、最後の最後にいました(^^)/

今回は皆力作ぞろいで良かったですね!
すごい勉強になって、即実践してレベルアップできたかな!!(‘◇’)ゞ
丁寧にセミナーしてくれて、ありがとう!茂ちん!
ホントに皆勉強になりましたね!

合同ツアーを組んでくださったKANAUの河口さん、塩木さん、
UnderWatarCreaterの茂野優太氏、ゲストの皆様、
ありがとうございました!!

~陸編ちょこっと~

2日目の夜はいごっそへ!
宿毛にあるマグロ料理専門店です!
安くて、うまい!

かまがでかい!
うぐるツアーの時は必須のお店です(‘◇’)ゞ
コース料理で安くて、腹いっぱいになります!

めちゃ長くなりましたが、この辺で~
次は第2弾です~それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました